※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんの頭皮が石鹸で剥ける。刺激が強いのか、石鹸を変えるべきか。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。ピジョンの無香料を使用中。

生後1ヶ月半の子を育てています。
最近沐浴から普通にお風呂に入れる様になったのですが、泡の石鹸にしたら頭皮の皮が剥ける様になりました!😵
顔や体は何ともありません。
刺激が強いのでしょうか??😫
このまま様子を見るか、石鹸を変えてみるか、
同じ様な経験がある方アドバイスお願いします!!
ちなみに、ピジョンの赤ちゃん用の無香料使っています!

コメント

ハクナ

脂漏性湿疹ではないですか??

  • mmm

    mmm

    脂漏性湿疹ですか!😵
    それは病院に行った方がいいものですか?
    初めての子育てでよくわからずすみません😭

    • 8月18日
  • ハクナ

    ハクナ

    ベビーオイルで少しふやかして、それから泡石鹸で優しく洗うといいと聞きました。洗った後、赤ちゃん用の化粧水で保湿しました。そのうち治りましたよ。赤くひどくなったら皮膚科に行くといいと思います。

    • 8月18日
  • mmm

    mmm

    ベビーオイルやってみます!
    色々教えて下さってありがとうございました😊!

    • 8月18日
AOma

うちも脂漏性湿疹で頭の皮すごくむけてましたー💡
頭なんで保湿クリームとかぬれなかったのでそのまま放置で自然と治っていきましたよ😊

  • mmm

    mmm

    そうなんですね!☺️
    なんか安心しました!
    すごく剥けるので痛いのかな?とか思ったりしてましたがしばらく様子見てみます😊
    ありがとうございました!

    • 8月18日