※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃーこ
妊娠・出産

妊娠7週目で出血が続く妊婦。安定期ではないが、医師の対応に不安。日本に帰りたいが飛行機に乗れず。経験談やアドバイスを求めています。

妊娠7週目の妊婦です。
妊娠3週目後半から、2・3日に1度の間隔で少量の出血があります。ピンクや茶褐色の出血です。
エコーで確認した所、子宮内からの出血では無いようです。
心拍数・大きさなど問題なく、今のところ順調に成長してくれているようです。

ですが、こんなに長い間出血し続けて本当に大丈夫なのだろうか?
また、切迫流産という状況でもない状態で、黄体ホルモン値の検査などせずやたらと黄体ホルモンの錠剤や膣剤を処方される事に不安を感じでおります。

今、発展途上国に在住で医療がまだまだな環境におり、はっきり言って医師の言う事を100%信じきれません。やたらと薬を処方してお金を稼ぐという話も聞きます。
医師に危ない出血なのか?と2度目の診察時に尋ねると、実は危ない出血だけど心配しすぎないで!とだけ言われ…。
確かに細菌性腟炎と診断はされましたが、どうして危ないのかあやふやな答えしか返ってこず不安でいっぱいです。
今すぐにでも日本に帰りたいのですが、出血してる上に安定期にもなっていないので飛行機に飛び乗る事もできません。

長々とした文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。
同じ様に出血が続いた方、処方された薬や経験談などお聞かせ頂けると有り難いです。
宜しくお願いいたします。

コメント

えり

初めまして。私も妊娠が分かった次の日から(生理予定日2日後)出血があり、何日か止まったあとまた何週間も少量出血がありました。
病院に行っても子宮は出血が溜まってもないと言われ、初期は出血する人が多いと言われ何もする事は出来ないので安静にするしかこちらですることはありませんと言われました。
出血もずーっと出血する人はほぼいないと言われました。
不安だとは思いますがあまり神経質になり過ぎずゆったり過ごすことが1番だと思います。

• みぃぃーこ

みぃぃーこ

初めまして。お返事ありがとうございます!

初期の出血はよくあるんですね。そして、安静が一番なんですね。
    元々心配し過ぎる所がある上に、不安要素しかなく。
    でも、お話を聞けて少し不安が和らぎました(T-T)
    元気が出ました(*^^*)

1つ質問なんですが、りえさんはその時お薬などは処方されなかったですか?

• 8月18日
  • えり

えり

私は妊娠の度に出血するのですが、初期でも今回は出血が長かったので不安でした。
    先生からは初期には点滴や薬はしてないみたいで何も出来ることは安静しかありませんと言われました。
    病院によって張りどめなど初期でも処方される病院はあるみたいですが、私の通っている所では処方はしないみたいです。

• 8月18日
  • みぃぃーこ

みぃぃーこ

検索魔になり色々検索したんですが、えりさんの病院の対応が本当に患者の事を考えた対応な気がします。私の個人的な意見ですが😅
    同じ様な症状を経験した方のお話を聞けて本当に嬉しかったです!
    ありがとうございました😊
    ゆったり安静にに過ごしたいと思います!

• 8月18日
  • えり

えり

初期は何かと不安なことがありますがあまり気にし過ぎず無理せずゆっくり過ごしましょ♡
    すくすく育ってくれるはず󾭠

• 8月19日
  • みぃぃーこ

みぃぃーこ

ありがとうございます😊
    頑張ってくれている赤ちゃんを信じて過ごします♡

えりさんもお一人お子さんがいながらの日々で大変な事もあるかと思いますが、お身体に気をつけて素敵なマタニティライフをお過ごしくださ😚♡

• 8月19日
  • えり

えり

ありがとうございます。お互いがんばりましょうね♡

• 8月20日