※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

妊娠26週目でお腹が大きくなり、歩くと息切れし、深呼吸すると苦しさを感じる。胃もたれも続き、子宮が大きくなって臓器が上がっているかもしれない。同じ経験をした方がいるか知りたいです。

この時期。。26週にはいりました( ^ω^ )

最近前よりもお腹が大きくなって来ているのか、
すこし歩いただけでも息切れしてしまったり
呼吸するにも浅くなってしまい深呼吸しようとすると、
表現しずらいのですが、満腹の時に深呼吸するような苦しさ?(笑)があります(´;ω;`)

胃も以前より苦しくずっと胃もたれような感じが有ります。

子宮が大きくなってきて臓器もあがってきて
そのせいなのかなと思いましたが
同じ方いるのかな?と思って質問させていただきました。

コメント

まま

同じです!そして週数が進むにつれてこれからますます苦しくなります、、、笑 頑張りましょう!😂😂

  • かなこ

    かなこ

    やっぱそうですよね(´;ω;`)
    苦しくて悪阻も終わらず今の週で心折れそうです(笑)
    そしてお腹もパツパツでこれ以上どうやって大きくなるんだろうと不思議です😂
    kotoさんもうすぐですね♡
    元気な赤ちゃんうんでくださいっ👶

    • 8月18日
お星

私もそうでしたし、今もそうです😂😂
でもお腹は空くので食べてしまう。。悪循環ですね💦笑

横になると特に胃酸が込み上げてくる感じがして不快です😱

  • かなこ

    かなこ

    そうですよね(´;ω;`)
    すこしずつ、すこしずつ、、と思っていてもなぜか食べ過ぎてしまい食べ終わったあとすごい後悔してる毎日です(笑)

    逆流性食道炎もあり、わたしも今朝胃液戻してしまいました(´;ω;`)
    辛いですよね😭😭

    • 8月18日
あやの

24週目の妊婦です。
私も同じ症状あります。
動く時も満腹の時も苦しさあります。

胃もすぐ持たれてお腹に何か入れると
気持ち悪いです。
お互い無理せず頑張りましょう⸜(* ॑ ॑* )⸝

さくら

お腹の中が隙間がないぐらいパンパンでかなりしんどいです😫

何をするのもしんどいです💦