※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
ココロ・悩み

旦那が浮気の兆候あり。一緒に住んでいるが不安。離婚か続けるか悩む。どうすべきか。

旦那が女の人とLINEをしていて、
相手から愛してる、おやすみって内容がきてました。
その前のラインは、消されてました。
それ以前にも色々怪しい点は何箇所かありました。
旦那は浮気をしてないと言い張り、その女もごめんなさい、そういうつもりではなかったと謝罪してきました。
旦那と同じ職場の人です。
旦那には、この事が原因でこんなになってしまったし、今まで私にお金がないとかその時の感情で離婚するとか結婚しなかったらよかったとか言われたのがすごく辛かったらしく、もう別れたいと言われました。
私は好きだし、一緒にいたいと思ってます。

なので、私からお願いして一緒に住んでほしいと言い、今は、一緒に住んでいます。
娘に対しては、旦那は良くしてくれてます。

飲食店なので朝から夜まで仕事なので帰りも遅いです。

私も信じたいとは思っています。
けど、やっぱり気になる点が多すぎて不安になって疑ってしまいます。

今は旦那の返事待ちです。
喋ってくれる時は少しだけど喋ってくれます。
けど、そっけないです。

私も精神的に強くないので、結構辛いです。

頑張ってもう少し一緒にいるべきでしょうか?
それとも離婚した方がいいのでしょうか?

旦那は、多分ずっと黙ってると思います。
私が痺れを切らすのをまっているんだと思います。

私は、本当に別れたくない。好きです。
でも旦那が何を考えているのかわかりません。

これ以上証拠も掴めないし、
携帯も絶対見れないです。
探偵を雇うお金もありません。

皆さんならどうされますか?

コメント

みみ

旦那は別れたいけど、頼まれたからいるって思ってたら、また浮気すると思います。
私なら別れますね💦

愛してる、おやすみってLINEきてる時点で終わりですよね。別れます。

たろ

そんな辛い思いしながら一緒にらいることはできません(><)娘のためにも、私だったら別れて実家に戻ります💦

まだ好きなのにそうゆうことをされたら辛いですね(><)

もっちーモチモチモチモチモチ

あなたが旦那さんを好きでいることをいいことに、浮気は繰り返すと思いますよ。
それに気をすり減らしてたらもたないです。
わたしなら好きだろうが別れます。
夫婦でいる意味がないので…

タイラ

今の状況だと厳しいと思います。

一度別に暮らすなど距離をとったほうが良いのではないでしょうか?

そもそも旦那さんは浮気しているかもしれない上に、別れたいと言っているのであれば関係をこのまま修復するのは難しいのではないでしょうか?

e

私なら貰うもん貰って別れますかね。
多分まだその女とは切れてませんよ。
あいさんがお辛い思いするんじゃないですかね。?
あいさんが言った事もよくないとは思いますが、女は感情的になる生き物だし、私も言っちゃう時ありますよ。
旦那さんの器が小さすぎ。
もう一度離婚の意志を聞いてみては⁇

旦那さんから反省してるから一緒に居てほしい。とか言われたなら話は別ですが、浮気したのを奥さんのせいにして自分は全然反省してないようなので離婚した方が良いとは思います。

どんなに夫婦の間で問題が起きようと不倫するのは違うかと。
私なら信用できない人と一緒には居れないし精神的にキツいので別れます。
ましてや子供もいるのに😢

にくさかな

旦那の実家、自分の実家に実情を話します。何も両親が知らないうちに離婚して、のうのうと再婚してたらムカつくからです。
もし援助してもらえるなら、弁護士を雇い、離婚します。

別れたくないうちは、離婚届にハンコを意地で押しません。浮気相手との結婚が早まるだけだと思うので。

25

愛してるおやすみは完全に浮気ですよね( °_° )
私なら愛してるまでいくと体の関係あっなんやなとおもいます

わかれたくないなら、見て見ぬ振りで好きにさせます。
それでも好きというなら、自分に戻ってくるように自分を磨くしかないと思います。
妻は自分なので。

でも、そんなことをする旦那に…お願いするのはおかしいと思います…
まるで不倫させた自分が悪いみたいじゃないですか?
その時の感情で言われて辛かったって…旦那さん何様ですか…?

あすか

別れたくないなら信じるしかないと思いますよ💦
旦那さんだって疑われながら一緒に暮らすのはしんどいと思いますし、めんどくさいと思います😭
うちも元々夫婦共に飲食業なので、環境的に浮気がしやすいのはわかります。
学生バイトもフリーターも、お客さんも出会いはたくさんありましたし、忙しい時を一緒に乗り越える感じとか同じ達成感を味わうと気持ちも盛り上がりやすいです。
それでもお互い信じてましたし(というよりも疑わない)職場のみんなでワイワイ飲みに行ったり遊びに行ったりも断ると空気が悪くなるので理解してました😊
旦那さんが飲食業辞めない限り疑い続けるのではないでしょうか?
一度やましいことがあると疑わないというのは難しいと思います💦
信じるか、今後も浮気未遂程度なら目を瞑るかしかないかと…

さるあた

元旦那が居酒屋で夜も仕事帰りが朝でした。
職場のバイトに告白されたらしく、勿論断ったと言ってて、それで終わればいいのですが、LINEで俺と付き合っても公にできないよ、とか会いたいだけだったりみたいな内容のを見て、ブチ切れました。

しかも告白してきた相手は店舗は違いますが、同じ系列店で働いてる彼氏がいて同棲もしてました。

私はその女の彼氏にうちの旦那に告白してきました。 とLineしました。
そしたら、その女はしらばっくれてましたが。
多分、旦那も…

後は相手の女が辞めるとか嘘つかれて、もう本当に信用できなくなりました。
たまに迎えに行ってて、迎えに行って待ってる間に過呼吸になったり、声が出なくなり本当に精神的にやばかったです。

2回ぐらい離婚するってなって、そしたら旦那が謝ってきてとかで結局そのときはしませんでした。
でも、Lineは続けてて、仕事以外のLineされるの嫌だって言ったのにしてて、それで問い詰めたら、向こうから来るのは仕方ない!とか言われて、だったら仕事以外の連絡してくるな迷惑って言って、私の目の前でと言ったらキレられました。

まぁ、最初から私のことよりもそのバイトのが大事なんだなって思ってましたが、でも好きだったので離婚はしませんでした。
でも、信用できないしで色々あり離婚しました。

最終的に仕事辞めてとまで言っちゃいました。
信用できなくて居場所調べたり。
かなり精神的にきました。

一緒に仕事してると思うと、家にいても不安でした。
過呼吸になりそうになったり、子供に当たってしまったり。

私も何かあったりしたらすぐに離婚してとか言ってました。

• さるあた

さるあた

私は好きでしたが、離婚しました。
    離婚したらスッキリしましたよ。
    何してても不安になることはなかったので。
    今は養育費のことなどあり、クソだなって思ってるぐらいです。
    嫌いとかではないですが。

• 8月18日
  • さるあた

さるあた

離婚しないままでいたら、もっと精神的にきてやばかったと思います。

精神科に行こうかと思ってたぐらいなのでら、

• 8月18日
  • 林檎

林檎

そうなんですね。
    ずっとご飯が食べれてなくて脱水症状になってしまい、点滴を病院に行って通ってます。
    でも私から我慢できないから離婚すると言ったら逆に負けた気もするし、お金も貰えるところがもらえなくなる気がします。

• 8月18日
  • さるあた

さるあた

その状態なら離婚した方がいいですよ。
    離婚して養育費もらってのがいいと思います。
    負けたとかではなく、あいさんが倒れたりしたら子供はどうするんですか?

• 8月18日
  • さるあた

さるあた

離婚を思いとどまったときは信用しようと思いました、ですが一度疑うとそんな簡単に信用できません。
    大丈夫!と思ったり、信用できなくて居場所調べたりとだんだん自分が嫌になってきました。
    私はこんなんだったら、離婚して子供達と楽しく暮らそうと思いました。
    生活は楽ではないですが。

• 8月18日
林檎

皆さんコメントありがとうございます。
最初の二日間そういう事があって旦那に私のこと好き?って聞いたら好きとは言ってくれました。でもこのままだとお互い居ても冷めるだけだと思うよ。とも言われました。

親もきて話し合いをしましたが、
私の母が感情的になってしまい、
旦那にすごい事を言ってしまい、
旦那が怒って誰も信じてくれないじゃないですか!俺が何を言っても!と泣きながら怒って出て行きました。

その後に電話がきて実家に帰ってと言われました。

徐々にですが、優しくなってきてくれてる気がします。

そして、相手の女は、バツイチで再婚していて子供は大学生と小学生の子供がいます。
そこも家庭がうまく言ってないみたいです。
私があって話したいと言ったら仕事終わってからその日に来て話しました。

まだ少しでも旦那が好きでいてくれてるなら頑張ろうと思います。
けど、今はまだその日から1週間ちょっとしか経ってないし、本人も何もそういう話はしたくないって言ってます。

もう少し様子を見ようと頑張っています。
8月まではなんとか様子を見て見ようとは思っているところです…。
色々説明不足ですみません。

娘には良くしているなら浮気なんてしませんよ。子どもは可愛いと思うだけで、自分が父親という責任と自覚はないと思いますよ?
私なら別れます。

• 林檎

林檎

子供が泣いたりしたらすぐかけつけるし、今日もお風呂に入れてくれたり、仕事に行く前は、ずっと抱っことかチュウをしてました。。。

• 8月18日
にくさかな

踏ん張りどきですね…😭

• 林檎

林檎

そうですよね。。。
    ありがとうございます!

• 8月18日

わたしと同じ状態でびっくりしました。

わたしの夫は「好きな人がいる。」と打ち明けてきました。あいさんと同じで同じ職場の人です。

理由も同じでわたしが喧嘩の勢いで「離婚」というワードを言ってしまい、それで一気に冷めたと言われました。

1週間別居して、いまは一緒に住んでいますが話しかけても冷たかったり、無視されたり。

毎日毎日苦しいです。なのに、まだ好きなんです。

あいさんの旦那様は「好き」と言ってくれたのですよね(*^^*)わたしはこの前「お前に愛情は全く無い」と言われてしまいました。

どうか、良い方向に進みますように(*´︶`*)♡

• 林檎

林檎

今は好きって言ってくれません。
    多分冷めてると思います。

• 8月18日
ママリ

若干状況が違いますが私も去年末そんな感じでした💧

私の場合も、ケンカした時に離婚だ!と私が言ったり、飲みに行って遅くなると家にいれなかったり…で離婚を切り出されました。しまいには好きな人がいるとまで…。
好きな人が出来たから別れたいのか、別れたいから好きな人が出来たのかは不明ですが。
話す時に私を見る顔もいつも睨みつけるようで本当に辛かったです💧
自分の悪いところを反省し接してましたが旦那の気持ちは変わらずだったので賭けに出ました。
押してダメなら引いてみろ作戦で、離婚を受け入れたんです。それでもダメなら覚悟しなきゃなぁと思ってました。
その時は泣きながら「私の心の準備が出来たら言うからそしたら離婚届けを出そう。こんなに長く一緒にいたんだから恨んで別れたくないからなるべく最後までは普通に接してほしい」とお願いしました。
すると次の日、旦那が「やっぱり離婚しないよ。ごめん」と。
数回気持ちが変わったりがあったので心の底からは信じなかったのですが結果的にはその日を境に再構築出来ました。
旦那は、こんなに自分のことを好きでいてくれる人はいないし別れたら後悔するかもしれないって思ったと言ってました。
たぶん、私が受け入れたことで今まで感情的に別れたがってたのが、別れた後のことをリアルに考えられたんだと思います。

しかし私が嫉妬深いせいもあり、今でも女関係でケンカすることは多々あります。好きな人がいると言ったこともトラウマになり信用も出来ません。
でも旦那のことが好きで失うことが考えられないので我慢してます💦

あいさんは今回のことが起こってからどれくらい経っていますか?
まだそんなに日にちが経ってないのであれば決断するのは早いですよ。
一緒に居たいのであればその気持ちを伝え続けることは大事だと思います。
そしてダメなら引いてみる…必ず上手くいくかはわかりませんが経験者はオススメします笑
周りからも、男は引くと追いかけてくるんだよと言われました。たしかに別れたくない!と追いかけてきた相手が急に引いたら惜しく思うのが男心なのかな?とも思いました。

あいさんの旦那さんが本当に浮気ではなかったのか気になるところですが…旦那さんの受け答えの様子などで信じるか信じないかはあいさん自身が決めることだと思います。
私も正直、好きな人がいたけど食事に行ってただけと言われましたが周りは、絶対浮気してるよ!と笑
でも私は半信半疑ですがさすがにそこまでやる人ではないと心の何処かで思ってるので自分に言い聞かせてます笑

長くなりすみません💦上手くいくことを願ってます

• ママリ

ママリ

今回の事が起こってからまだ1週間ほど、と書いてありましたね💦
    それならまだいろいろ決めるには早いですよ!
    私は旦那の気持ちが変わるまで4ヶ月ほどかかりましたよ。もっとかかると覚悟してましたけど。
    まだ1週間なら、旦那さんも今は感情的になってるだけかもしれないです✨

• 8月18日