※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
妊娠・出産

明日の検診が不安で、前回の検診の結果と今回の成長が気になっています。不安を乗り越える方法を知りたいです。

明日、約3週間ぶりの検診です。
前回の検診は7w6dでした。
今回ちゃんと大きくなっているか、無事に育ってくれているか不安です( ´•̥_•̥` )
みなさんどのようにして不安を乗り越えていましたか?
あまり考えても赤ちゃんに良くないのはわかっているんですが、、どうしても考えてしまいます。
明日の病院怖いです。。

コメント

はじめてのママリ

わたしは母も切迫流産だったり、叔母も子宮頸管無力症で1度めは流産だっだったり、そんな話を聞いていたりした上に、もともと心配性なのでネット見たりしてもちろん不安はありましたが、
なぜかわたしだけは大丈夫!と思い込むことにしていました笑
今も切迫早産で自宅安静になっていますが、大丈夫、37週まで持ちこたえられる!と根拠のない自信を持つようにしています。笑
赤ちゃんの力と、自分を信じてみてくださいね😊

• ポテト

ポテト

赤ちゃんを信じて検診に臨むしかないですよね!
    早く元気かどうか知りたくて待ち遠しい反面怖い気持ちもやっぱりあります。
    旦那は大丈夫しか言わないので、、笑

• 8月18日
ライナー

最初の頃の健診ってドキドキですよね~
私が今不安になってもなにも変わらない~と思い内診台で願ってました(笑)
明日の健診の後、母子手帳貰えたらいいですね💕

• ポテト

ポテト

ドキドキですよね(*´・ω・*)
    母子手帳は既に貰っていて血液検査などは済んでいる状態です!
    前回も心臓はちゃんと動いていて先生にも元気に動いてるよ!って言われたんですけどやっぱり時間が経つと心配になってきます、、

• 8月18日
  • ライナー

ライナー

母子手帳貰うの早いですね!
    胎動感じる前や性別分かる前は健診楽しみでしたが、今は逆子ではないか異常ないかだけで、その後のごはんの方が楽しみです💕笑
    まだまだ、出産まで長いですしゆっくり過ごしてください💤

• 8月18日

私も昨日3週間ぶりの検診でした!
ずっとちゃんと育っているのか心配で、旦那に「赤ちゃん大丈夫かな?大丈夫かな?」と毎日聞いていました…
その度に「大丈夫大丈夫。なるようにしかならない。」と冷静に言われて、そうだよね…となっています笑
昨日はエコーするまでずっと祈ってました。
結果赤ちゃんは元気に育っていて、泣きそうになりました。
次は3週間後なのですが、すでに心配です:(っ`ω´c):

• ポテト

ポテト

今日、遂に検診に行き元気に10w4dを迎えて出産日も確定しました!
    次は4週間後と言われたのでまた不安になる日々もありそうですが待つしかないんですもんね、、

• 8月19日
お星

私もその頃の検診は楽しみでもあり、検診直前になると一気に不安が込み上げてきました😭‼‼
マタニティライフ、長いので、私はあまり考え込まず毎日赤ちゃんのいるお腹触って、赤ちゃん信じて、検診の日を待ってましたね💓超音波でも赤ちゃんの姿みられるのは病院だけですから、それを楽しみにしないとって思ってました😌

• ポテト

ポテト

やっぱり不安になりますよね。
    毎回、検診前に不安になってエコーで姿確認して安心しての繰り返しです(。・д・。)
    あまり心配しすぎもダメと旦那にも言われ、たまに励ましてくれますがやっぱり心配な気持ちは変わらないです。。

• 8月19日