※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリ
お金・保険

IHとガスコンロでの光熱費の違いやお得さ、電気代についての経験談を教えてください。引越し先の状況も含めて相談します。

前回もIHクッキングヒーターについて質問させてもらったのですが、またみなさんのご意見をお聞きしたいです。

現在家を建てるに伴い、ガスコンロかIHで悩んでいます。

実際に経験してみて光熱費に違いはありましたか?
どっちがお得でしょうか?
また、だいたい電気代がどのくらいかかっているかもお聞きしたいです。

ちなみに引越し先は都市ガスが通ってなくて、プロパンガスです😢
東北住まいで灯油ボイラーです。

コメント

さー

私はIHの方を使ってます
掃除の手間を考えるとIHオススメです
電気は復旧も早いですし
お料理好きならガスのかたが多いように思いますが
実家にいたときはガスだったのですが
そう変わらないように思いますけど

• マリリ

マリリ

IHは楽そうですよね!
    私はガスに気持ちが行ってたのですが、プロパンガス高いしやっぱIHかなぁという感じです。
    そう変わらないなら良さそうですね!
    ありがとうございます✨

• 8月18日
MASA

オール電化で10000円から12000円位です
実家はお風呂は灯油、他はプロパンガス、トータルの支払いは親が払っていたので実際の金額は…?です

最近、雷など多くて停電になると全て止まることから、雷は困りますね(-_-;)

レンジはガスより安全だから慣れると楽です(^^ゞ

灯油、ガス、電気の3つの支払いよりは…全て電気の方が良いと思います!

• マリリ

マリリ

地域にもよるかと思いますが、オール電化ってそのくらいで済むんですね!

IHになりそうです。
    ありがとうございます✨

• 8月18日