※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ
妊娠・出産

臨月に入り体力作りを考えている方が、スクワットやウォーキングを再開しても大丈夫か、ジンクスについて相談しています。

明後日からいよいよ臨月です!
うち自身や周りからもなんとなく早く生まれそうだね〜なんて言ってます🤣

正産期はまだなんですが、安静指示も出てないのでそろそろ体力作りをしようかなと思ってます💭
臨月入ってすぐスクワットやウォーキングしても大丈夫でしょうか??

暑さとお腹の張りが怖くてここ最近ウォーキングもしてなかったので😂
だいぶ朝晩は涼しくなったので再開しようかなと🤔

あと、オロナミンCとか焼肉食べるとか色々ジンクスありますよね??
いつ頃から試されましたか??
効果は個人差あるものだと思うのでやるだけやってみようかなと思ってます🙌

早くベビちゃんに会いたいなぁ☺️💕

コメント

ママリ

37週からスクワットとウォーキングしてました😊
焼肉、オロナミンC、カレー試しましたが効果なく予定日3日すぎて生まれてきました🤣

  • かんちゃ

    かんちゃ

    やっぱり正産期入ってからですかね?🤔
    あまりこっち側から促しても出てきてくれないんでしょうかね😂
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングと思いつつも早く会いたくて😂

    • 8月18日
こきんちゃん

安静指示が出ていないのであれば
36w入ってウォーキング程度はしてもいいかと思います☆
ただ、スクワットは37w超えてからの方が安心かなと思います☺️
オロナミンCは36w後半にやってみましたが全然意味なく39wでの出産でした😂

  • かんちゃ

    かんちゃ

    スクワットはやっぱり正産期の方が良さそうですね😅
    あまり早く生まれても不安ですし…💦
    ジンクスはあくまでもジンクスですもんね🤣

    • 8月18日
まー

私はジンクス効きましたよ😅
すべて試しましたがそのあとに夕方虹を見たのですが夜に陣痛来ました、関係ないと思いますが笑
37週からジンクス初めて38週に出産しました
急激に運動すると転んだりして危ないのではじめはストレッチからでもいいと思いますよ~
オロナミンC飲み過ぎると頭痛と吐き気が襲ってきたのでほどほどが良さそうです、こんなことになるまで飲むのは私だけですが😅

  • かんちゃ

    かんちゃ

    虹を見たあとに陣痛って素敵な思い出ですね😍
    確かに久々の運動なのでぼちぼちやろうと思います😂
    妊娠前からオロナミンCは好きなのですが程々に飲みます🤣

    • 8月18日