※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちた
家族・旦那

男は良いな〜。毎月の生理の辛さも知らず。妊娠中のマイナートラブルの…

男は良いな〜。

毎月の生理の辛さも知らず。
妊娠中のマイナートラブルの辛さも知らず。
出産の辛さも知らず。
産後の育児疲れも知らず。

表では『俺親でーす!うちの子めっちゃ可愛いでーす!』って父親ヅラして可愛いとこだけ見て親バカ発言してれば良いんだもんな〜。

抱いててくれてもテレビ。
それで息子が『構え!』ってちょっとぐずれば『ママがいいの?』ってあっさりバトンタッチしてテレビ、携帯。

違うだろ〜。
父親だろ?抱いてる時くらいテレビ消して顔見て構ってやれー!
お腹空いて泣いてるなら冷凍してある母乳使うとかして自力で面倒見てみろー!
それが出来ないなら夕ご飯作ってくれー!!

今日も職場の人とご飯行くって言ってて、あっそう、私の夕飯は?一人分だけ作るの1番面倒なんだけどなぁ…

そしたらちょうど実母からご飯食べに来たら?って誘いがきたから食事の後お迎え頼めるかな〜って聞いてみたら、お酒飲むから無理だとー。

毎回酒飲むから無理って簡単に言うけど、たまには『今日嫁を迎えに行かなきゃいけないんで〜』ってお酒我慢して帰ってきたら?
親バカ面は出来て、愛妻家面は出来ないんか?

だから毎回飲み行くって言ったら腹立つし快く見送れないんじゃー!
結局自分優先じゃねーか!
私だって色々出掛けたいし自分のためにお金使いたいわー!!

ていうかそもそもお前がマニュアル車なんか買わなければ私だってもうちょっと気軽に買い物とか出掛けられるんじゃ!
もう子どもいるんだからファミリーカーに買い換えろ!

で、来週も友達とご飯なんだって?
あっそう。1人気ままに外食、いいね〜。

息抜きとか言うけど、じゃぁ私はいつ息抜きすれば良いんですかね?

女ばっかり我慢か。

息子といるのも可愛いし癒されるけど、たまには1人で身軽に出掛けたいな〜。
まぁ、出掛けたところで結局息子がどうしてるか気になっちゃって早く帰って来ちゃうんだろうけど。笑

コメント

kyo

最後の文章で
そうなんだよなーと思いました😂笑
わたしはたまに旦那に息子を預け
お買い物や美容室行くんですけど
1時間ぐらいで息子大丈夫かなと
そわそわして結局大した事もせず
帰宅してます😭😭笑笑

• ぷちた

ぷちた

コメントありがとうございます🤗

そうなんですよねー!
    私も実母が『見ててあげるから美容院行っといで』って言ってくれてお言葉に甘えたことあるんですが…

初めての美容師さんで予定外に時間がかかり、切ってもらいながらそわそわ…終わって即連絡入れて、走って帰りました💧笑

実母は慣れてるので全然大丈夫なんですが、それでもやっぱり気になりますね〜😅

• 8月18日
たんたん

本能のままでしか
動けない猿だからなぁ~としか
思わないです(笑)
猿に失礼ですけどね💦

母親は出産終えたら
育児は父親の役目っていう
生物も居る中、なんで人間って
女ばかり我慢する生き物に
なったんだろーなーって
しみじみ思います(´°ω°)チーン

• ぷちた

ぷちた

むしろ猿の方が頭使ってる?って思う時もあります。笑

確かにそうですね!
    遠くまで遊び歩くのも人間だけですしね。笑
    遊び歩くならその分役割果たして稼いでこいって感じです(´ω`)

• 8月18日
とも

共感します😂
うちの旦那も娘可愛い~ってデレデレしてたので、パパは可愛いだけでいいもんね、可愛いだけじゃないんだよって言いました!
うちはミルクは作ってあげれますが、離乳食は私が準備するまでノータッチ笑
父親って察するということができないので言わなきゃわかんないんですよね😅
今日は我が家も飲み会で旦那いません、男の人は身軽でいいですよね😑

• ぷちた

ぷちた

私もしょっちゅうソレ言います!
    そしたら『そうだよね…』って言いながら微妙な顔されますが、私だって可愛い可愛いだけで育てられるならそうしたいわー!って感じです😑笑

私は完母なので今のところオムツと沐浴くらいしか確かに出来ることないんですが、冷凍母乳とサンプルでもらった粉ミルクがあるのでいざ私に何かあった時に出来るようにと何度かそれを作らせてます(´ω`)

本当、飲み行くとか夕飯いらないって簡単に言えて羨ましいですよね〜😑

• 8月18日
ズボラーカンパニー

男って何を我慢してるんだろうってくるい我慢することないし、女からしたら楽に生きてるようにしか見えないです😎(笑)

妊娠できない
出産できない
子育てもろくにしない(奴もいる)
仕事なんか女だって出来るし
家事もろくにしない(奴もいる)
浮気する(奴もいる)
会社の付き合いだって飲みに行く
趣味の時間を勝手に作る(奴もいる)

女で産まれて良かったですが、もっともっと世の中平等になって欲しい😂😂って思います😎

旦那が、子どもと2人で留守番するから泊まりでどっかお出かけしてきていいよって言ってくれたんですが、家族で出かけたほうが楽しいしな…って思いが強いです😂外出の間も気になって楽しさ半減するんだろーなーって思うし…(笑)

母になったんだな私も…😎

• ぷちた

ぷちた

本当その通りです!
    私もよく『俺だって我慢してる』的な台詞を目にしたり聞いたりするので何が?って思って考えるんですが…正直我慢してます?ってレベルですよね。笑

俺は稼いできてる!って言っても、子どもいなかったら私だって稼いでるし。って感じです😑笑
    男に産まれたかったーとは思いませんが、やっぱり不公平なことって多いですよね…

わかります!
    結局どっか行ってきていいよって言われても何も思いつかないし、何かするなら家族でが良いですよね😂

予想はしてましたけど、やっぱり母になって友達付き合いがくんと減りました…(´ω`)

• 8月18日
y3♡

私も最後のところ共感できます😊

まぁ、旦那さんも日頃仕事で上司などに気をつかって頑張って働いてくれてる事に感謝しましょ(笑)

この日に息抜きしたいと伝えて旦那さんの予定を入れないようにするのはいかがですか?

• ぷちた

ぷちた

ですよね。笑

せめてもっと稼いで来てくれてたら、もうちょっと文句も減るんですけどね〜😂笑

良いですね💡
    でもかと言っていざ自由に何したいかって聞かれると、何も出てこないんですよね😭笑

• 8月18日
翔mama❤︎

すごい共感しました(>_<)笑

旦那に何かと期待してもことごとく裏切られてムカつきストレスたまるのでシンママ気分で頑張ってます😂

• ぷちた

ぷちた

ですよね!
    やってくれても何か中途半端だったり、注意しても同じこと繰り返すし、結局私がやらなきゃいけない感じになり、よりイライラ…みたいな。笑

なかなか上手くいきませんね〜😭

• 8月18日
ちまき

えー、もう、全てに共感です!笑
なんならこの文章、世の夫に一斉送信してほしいくらい!

• ぷちた

ぷちた

ですよねー!😭
    共感していただけて嬉しいです✨

• 8月18日
ままりん

共感します😑笑

旦那は気軽に出かけられるし時間も気にせず「今日遅くなるわ~」って…www
息子が可愛いのでいいんですけどね!!
それに息子預けてまで行きたい所もないですしいいんですけどなんかな~って感じですね😅

平等にはならないもんですかね~

• ぷちた

ぷちた

いざ自由にどっか行ってきて良いよって言われても、何したいとかどこ行きたいとか出てこないですよね😂

でもそれを自由にやってる夫を見ると何かイライラーっと…笑

男も出産出来たり母乳でれば良いのにって本気で思います。笑

• 8月18日