※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん♡
妊娠・出産

11wの初マタです。昨日微量な出血がありましたが、その後は出血はなく、病院には行っていません。以前の流産経験がありますが、今は普通の生活を送っています。大丈夫でしょうか?

今11wの初マタです。
昨日トイレに行った際におりものにこれは出血なの?ってくらい本当にごく微量な出血がありました。
すぐ横になり寝ていたらそれきりで出血はありません。その前につわりで吐いていて腹圧がかかっていたり2時間ほど買い物に行っていました。
病院にはいっていないのですが大丈夫でしょうか?
因みに超初期にクラミジアで出血が止まらず切迫流産と診断され寝たきりでしたが薬を飲んで完治し2週間安静していて出血も止まった為医師からは普通の生活にしていいと言われ今では仕事もしています。

コメント

manami.*

出血はどんな色でしたか?既に症状は改善されているようなので心配いらないかもしれませんが、超初期に切迫の診断があったのであればなるべく受診しておいた方がいいかもしれません(*´˘`*)♡

• まなみん♡

まなみん♡

とても薄〜いピンクの色です。
    主人や母には心配し過ぎだって言われてしまい病院に連絡していませんがまた出血していたら電話します。
    ありがとうございました!

• 12月10日
まさむねママ0702

私も初期に微量の出血?というかオリモノがピンクがかっていたことがあります。
心配で病院に電話したところ、初期の出血はよくあることで病院にきて内診しても、特に出来ることはないと言われた記憶があります。冷たいなぁと思いましたが、確かに病気ではないので安静にしているのが一番の薬なんですよね。
無事に元気な女の子を出産しました♪
私と同じとは限らないですし、心配なようでしたら、1度産院に連絡してみてはどうでしょうか?

• まなみん♡

まなみん♡

初期の出血の時もとにかく安静でした。大量出血が1日中続いていましたが治まったので今回も様子を見てまた出血があったらすぐに連絡してみます。
    ありがとうございます。

• 12月10日