※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の母
妊娠・出産

つわりがつらく、嘔吐が続いています。ピークを乗り越える方法を知りたいです。

つわりについての質問です。

食べても食べなくても気持ち悪い日々が続いています。
基本的に食後2〜3時間後に嘔吐してしまうのですが、時間は経ってるので少しくらい栄養は吸収されてると思います。
本日7w6dで、いつもより体調いい気がしていたのですが水分とった数分後に嘔吐、気持ち悪さが軽くなったので豆腐を食べたのですが、また数分後に嘔吐してしまいました…。
一般的には8週が悪阻のピークと見かけたのですが、これより酷くなると考えただけで恐ろしいです😵
皆さんはどうやってピークを乗り越えましたか😣❓

コメント

ママリ

私は8w~10wにかけてピークでした💦💦
食べれる時に食べれるもの食べましたが、さっぱりしたものしか口に出来ず…
オエオエ言いながらも何かと乗り越えてました!

  • 3児の母

    3児の母

    ピークが2週間も続いたんですか😵
    やはり吐きながら何とか乗り越えるしかないですよね😭

    • 8月18日
まにまに

下の子妊娠したときに
かなり吐きました😓
気持ち悪くて食べられるものも限られているのに
それですら嘔吐して
栄養不足なのか
唇がガッサガサになりました😓

でも、唇のガサガサは
キレートレモンを1日1本飲んだら良くなりましたよ!
チビチビ飲んでました😅

あとはウィダーインゼリーは
飲みやすかったです✨

  • 3児の母

    3児の母

    キレートレモンやウィダーインゼリー良さそうですね😍
    私もまにまにさんを見習って少量ずつ摂取していこうと思います😌

    • 8月18日
さわこ

つわり大変ですよね💦
私もそんな感じでした…もう全く食べたくない日もあったので食べるの諦めて寝てました😭
だいたい安定期に入る辺りからちょっとずつ食事ができた感じです😵
手探りですが食べれそうな物を見つけてそれだけ食べてた感じです…
水分補給がポカリで,サンドイッチの卵をよく食べてました(笑)
まだ無理して食べなくて大丈夫な時期なので,体を休めて下さい‼︎

  • 3児の母

    3児の母

    つわりって結構長引くんですね😭
    お腹が空くのでなにか食べたいんですが、食べれる物が未だに分かりません😔
    私も水分補給はポカリにして悪阻を乗り越えたいと思います✨

    • 8月18日
エレナ

私は20週あたりまでつわりありました😭
寝てる以外はずっと気持ち悪くて、終わりが見えなくてほんときつかったでした😢
炭酸飲んだり、飴をなめてしのいでました😣1日1日を精一杯乗り越えてた感じです😭
あとは、つわりが終わったらしたいことや食べたいものなど考えてました🙋

にゃんちゅう

つわり辛いですよね😭辛くてわけもわからなくて泣いたりしてました。笑

私もウィダーinゼリーとか、フルーツゼリーは食べやすかったので基本ストックしてましたよ!
あとはトマトとか…あっさりしたものしかやはり食べられませんでしたね、それでも吐いちゃう😂

水分補給も、お茶もスポーツドリンク受け付けず…カルピスが大丈夫だったのでカルピスよく飲んでました!笑

ほんと一日が長く感じますが、
いつか終わります!!頑張ってください!!!

ラケル

私も吐きつわりピークです。昨日はゼリーを食べて寝ゲロしました(笑)
ベビーフード食べると楽です。胃に優しいし、味がついてないので、私は吐きませんでした。あと子供用のおやつ食べてます。
通販でマタニティスープを買いました。栄養をとりたいと思って。
つわり、辛いですけど頑張りましょうね(^^)

こっちゃん

初期も辛かったですが、10週、12週とそれぞれピークがきました!
週を重ねるごとに楽になっていくと信じていたのですごくショックでした( ; ; )
今もまだまともにご飯を食べれず、気持ち悪くて寝たきりの日々ですが。。
16週になったら、20週になったら。。と目標ずらしていきながら頑張ろうかと(^◇^;)
検診のたびに成長してくれてる姿をみると頑張ろうと励みになります👊

個人的に全つわりを通して、梅干しに救われています!