※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナコ
子育て・グッズ

お昼ご飯のマンネリ感と、託児所でのお弁当の悩みです。おすすめメニューを教えてください。

お昼ご飯って何食べさせてますか⁇
いつもおにぎりかパンとちょっとしたサラダとかになってしまって…(><)
たまにソーセージやアンパンマンポテト、枝豆、チーズ。
マンネリしてしまってます。

しかも今度託児所に預けてパートをする予定なのですが、お弁当持参なので気が重いです😅
何かおすすめメニューなどあれば教えてください❗️

コメント

まるる

うちは、まだ2歳になってませんが…
野菜ハンバーグ、野菜スープ、ご飯、おにぎりパターンか、
丼物なら、親子丼、野菜のあんかけ丼
オムライス、チャーハン など作ってます!味付け変えて私も食べてます!

基本は晩ご飯の残りのおかず1品と白米ですね😅
昼は作りたくないです!!笑
たまに気が向けばチャーハン。
あとは冷凍ストックがある時はそれをプラスしてます!
冷凍ストックはかぼちゃの煮物かハンバーグです!

ハルノヒ

チャーハン、オムライス、パスタ、うどんとかが多いです。
でも基本的に手抜きなので、オムライスはケチャップライスを炊飯器で炊いたのを何食分か冷凍してあるの解凍するだけだし、パスタもレトルトのミーソトソースとかかけるだけ。うどんも冷凍うどんをレンチンして、前日の残りサラダを乗せてめんつゆかけてサラダうどん〜みたいな感じで、ほとんど調理はしてない感じです😅

オタママ

うちが今、お弁当持っておばあちゃん宅に預けています。
子どもの好きな食材をピックアップして、主菜、副菜とで書き出しておくと作るのがラクです。
下の子は好き嫌いが多いので、メインが限られてしまいますが、ハンバーグ(お弁当箱に入る大きさで作って焼いて冷凍したもの)、鮭のパン粉焼き、焼き鳥などです。副菜は、さつまいもの甘煮、かぼちゃの煮付け、切り干し大根あたりで、すき間にアンパンマンポテトや、卵焼き、枝豆をピックにさしたりして入れてます。
ソーセージも皮なしの小さいものをアメリカンドッグにして入れたりしますよ!
そして、大きさ変えて、大人用で一緒に作って夕飯で食べてます(*^^*)

• オタママ

オタママ

すみません、お弁当のおかずをコメントしてしまいました。家でのお昼ごはんでしたよね

• 8月18日