※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじこじ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加についての経験や意見を教えてください。現在1ヶ月に2キロずつ増えている状況に不安を感じています。

安定期まで全然太らなかったり、逆に痩せた方で、
悪阻が終わってからどのように体重増えていきましたか?

わたしが、現在1ヶ月に2キロのペースで増えてしまっており、これはやばいんだろうな…と思いつつ😥
みなさんの意見も聞きたくなってしまいました(´⊙ω⊙`)
まだ7ヶ月にも入ってない状態で2キロずつって結構やばいですよね…(笑)

良かったらみなさんの体重増加傾向を教えてください👶🏻❣️

コメント

ゴマたそ

私はつわりが無かったので最初から食べたいだけ食べまくり2キロペースでした…😞
最終的には20㌔太ってしまい、たまたま体重にはうるさくない先生だったので、そこまでキツく注意もされず…
後期に入ってからはダイエットの為に鍋ばかり食べて、ヨガをしましたが、臨月の体重増加は恐ろしかったです😫

今はあと4kgの所まで戻りましたが、4kgがなかなか…
苦戦しています😭💦

• こじこじ

こじこじ

コメントありがとうございます♡

私の病院の先生も前回3キロ近く増えていても、何も注意されなかったです😂
    でも本当に自分なりに焦ってきて、このまま放置してたらとんでもない事になるんじゃないかと…(笑)

臨月は本当に太るみたいですね🤣
    私もこれから鍋にしてみようかな〜❣️

• 8月18日
  • ゴマたそ

ゴマたそ

後先を考えると今のうちからストレスにならない程度にカロリー制限してもいいかもしれませんね🙆

夏は暑いかもしれませんが、鍋なら野菜切って煮込むだけで栄養はあるし、2日くらいいけるし、楽ちんですよね󾌾

あまり考え過ぎずマタニティーライフ楽しんで下さいね󾬍

• 8月18日
  • こじこじ

こじこじ

土日は外出などで食べ過ぎてしまったりするので…
    今日の夜は、さっそく鍋にしたいと思います( ´ ▽ ` )❣️

お気遣いいただきありがとうございます😊
    あと何ヶ月かなので楽しみます☺️

• 8月20日
こっこ

私は、悪阻で5ヶ月くらいまでマイナス8キロでしたが、その後着々と増えていき、、、(酷い時は2週間で3キロほど💦)臨月を迎えた今、マイナスになった8キロと、プラス6キロ増えてます。。。

• こじこじ

こじこじ

悪阻でマイナス8は、本当に辛かったですよね😢
    私も3キロに近いペースで太りつつあります(´⊙ω⊙`)

今現在、痩せたところから考えると14キロってことですかね?👶🏻
    でももうすぐご出産ですね、頑張ってください☺️❣️

• 8月18日
m

1ヶ月+1㎏ペースでした!
初期の頃1回1ヶ月で3㎏増えてしまったことがあって
さすがに怒られたので気を付けてました😂

• こじこじ

こじこじ

私も次の検診まで2週間くらいあるので、本当に3キロ増えちゃいそうです〜🤣
    子供の為にも、増えすぎないよう頑張ります❣️

• 8月18日
あき

特に先生に言われてなければ1ヶ月に2キロは許容範囲内ではないでしょうか??

今までつわりで7キロ痩せたのと、まだ完全に治ってないのでその時の体重を2ヶ月程キープしてました😃
丁度今日健診で前回より1キロ増ですが、一人目の時つわり終わった時からの体重増加が酷くて先生怒られた為、今回は気をつけています😅

朝は時間がないので気にしませんが、お昼や夜は野菜や汁物を初めに多く取るようにして、ご飯少なくしておかずはいつも通りにしてます😃

• こじこじ

こじこじ

前回はまだ言われなかったのですが、次の時にもまた2キロ増えてたらさすがに何か言われそうです🤣!

やっぱり、ご飯を少なめにしてお野菜多めに取り入れるといいんですね☺️
    二人目の今は、間食などもあまりしませんか?😌

• 8月18日
  • あき

あき

次の健診まで1ヶ月なら2キロ増は大丈夫だと思いますが、2週間後なら言われそうですね😅

まだ食べ物を食べた後、口の中が気持ち悪くなるので、良いのか悲しいのかむやみにお菓子など食べなくなりました🤣🤣

• 8月18日
  • こじこじ

こじこじ

もう少しで2週間に1回検診に変わりますね〜🤣

悪阻のときって、なんでか甘いものを食べたくもならないですよね⸜( ⌓̈ )⸝
    私も初期はそうだったんですけどいつのまにか…笑

とりあえずがんばります❣️
    ありがとうございました♡

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私は悪阻で安定期ぐらいまでに、7キロちょっと痩せました。
今、8ヶ月ですが、プラス3キロです。妊娠前と比べるとマイナス4キロです!急激に増えないのは、いまだに吐いてるからです😂

• こじこじ

こじこじ

悪阻が相当酷いのですね(;ω;)
    今もあまりご飯は食べれていないのですか?😢

私も食べたりすると吐き気はするのですが、いつのまにか吐くまではなくなってました!
    そしたらブクブクと…😳👶🏻

お大事にしてください😭❣️

• 8月18日
りおぴ

私はつわりが食べつわりだったので
7ヶ月の時点で+7キロ
8ヶ月から後期つわりが何となーく出始めて-2.5キロ
9ヶ月の今でトータル+5キロ
食欲はないのに甘いものばかり食べたくなるのでこれからが怖いところです( ; _ ; )

ひと月に2キロペースは元のBMIにもよりますが増減あれば大丈夫かと思います︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎

• こじこじ

こじこじ

元のBMIは、ギリギリ標準だったので結構やばいとおもいます🤣
    後期悪阻も出てくる可能性があるんですね〜(´⊙ω⊙`)

りおぴさんはもう臨月ですかね?☺️👶🏻
    お身体にはご自愛ください👶🏻❣️

• 8月18日
  • りおぴ

りおぴ

私も多分なんとか標準値だった感じです(笑)
    もう二度とつわりなんてないだろうと思っていたら全然ありました(笑)(笑)
    初期の方が強烈なイメージなので後期つわりでメンタルやられる事はないですがなかなかなもんです(∩´﹏`∩)

あと4週で臨月となります♡♡
    ありがとうございます︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎
    ぷんにーさんもストレスなくお過ごしください〜(*´-`*)

• 8月18日
ぴー

安定期まで変わらず、その後も普通に飲み食いして、運動なしでしたが、超緩やかな増加で、最終的に6キロでおさまりました☺️

• こじこじ

こじこじ

それはとても理想ですね☺️
    きっと食べすぎたりもせず、落ち着いた生活を送られていたんですね☺️

私はもう、なにか口に入れていないと。。って感じで😂💭

• 8月18日
ぴーちゃんmam

初期は吐きづわり後期は後期づわりとなかなか思うように食べれませんが赤ちゃんは大きく成長してるのであんまり気にしてないですが妊娠前155㎝42.5㎏で今は+1㎏ほどです😊

• こじこじ

こじこじ

赤ちゃん第一ですもんね☺️👶🏻
    私も赤ちゃんのために、気をつけて自己管理していきたいとおもいます❣️

• 8月18日
まゆ

妊娠発覚して悪阻か始まるまで少しありましたがストレスであまり食べれず💦
その間ガクッと体重は落ちました…
悪阻始まると食べづわりで落ちた分が戻り、
8ヶ月後半までは仕事してたので安定、
仕事辞めて家でぐーたらになってからは2〜3キロ増えてました!!笑

私は出産で体力筋力を使い切ったようで、
入院から帰ってくると足や腕までも細くなり、妊娠前の体重よりも5キロほど減りました☺️💭

病院からは妊娠後期の体重増加はダメですよー!💢て怒られてましたけど、
私だって増やしたくて増えてるんじゃないやい!!て気持ちでいました。笑

• こじこじ

こじこじ

お仕事をされながらの、悪阻での体重減少は辛かったですよね😭
    私はたまたま仕事辞めた頃、妊娠して、暑くて散歩とかもしてないので…もうどうしようもないです🤣

本当に、増やしたくて増やしてるわけがないですよね👶🏻笑

けど、子供の為にも増えすぎないよう自己管理がんばります☺️❣️

• 8月18日
Ayaka

私は、つわりが全くなくて…
9ヶ月まで+2.7kg 臨月だけで+1.8kg
でした😄

• こじこじ

こじこじ

食べものを余計に食べたくもならなかったんですか!😳

赤ちゃんぶんくらい増えてなくて、素晴らしいですね❣️

• 8月20日
  • Ayaka

Ayaka

34wまで仕事(5時〜13時)して退職したので、食べるより睡眠優先でした(笑)

• 8月20日