※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオ
妊娠・出産

予定日になりました。体の痛みや不安を感じています。帝王切開についての意見にイライラしています。

質問ではないです…
ついに予定日になっちゃったぁ。
明け方、腰に強烈な痛みとお腹の張り
それが落ち着いたら今度は生理痛っぽい痛みと張り。

ついに来たか!?来たのか!?
と陣痛アプリ開いて待つもそのままパッタリで
熟睡しました。。笑
ちょっと期待したんだけどなー。

来週月曜日は健診で、状況変わらなければ
促進剤か帝王切開決めなきゃいけないかもしれないし💦あー。なんとか頑張っておくれよ、おちびさん‼️

義母、義姉からは
帝王切開は楽だから~とか
下から産んだ方が可愛さが違うとか
言われてイライラ。
産み方で可愛さって変わるもんなの?💢
帝王切開が楽だなんてしたことないのに
なんでそんなこと言えるの??💢💢
私なんか開腹手術で泣き叫んだけど?😅
そうゆー昔ながら?の考えってやだなー。
ただでさえ不安になってるのに。

あー。なんかイライラしちゃって
一気にじゃがりこ食べちゃったよ‼️笑


コメント

 Muy rico!

私も次男の時に 予定日に産まれる気配がなくて

産まれんのんかーい!と腹が立って(笑)

美容院にいきました(^^)

その夜陣痛来ました!

普通分娩3人産んで、四人目を帝王切開で産んだ方が、帝王切開の方が痛い、と言われていました💦
あの辛い 陣痛といきみ逃し、最後の排臨、発露までの痛みとどっちが辛いのかは 結局人それぞれかもしれないけど、
お腹の中で育てるだけでもわが子は愛しいし、しんどいので、どっちがどう、とか関係ないです!

本当は 無痛分娩が良かったです。なかったので 普通分娩でしたが。

今夜は ジンクスで オロナミンC飲んで焼肉でも行ってください😆😆👍

  • レオ

    レオ

    夜になると痛みがあるんですけど
    昼間はパッタリです💦焦ります。
    美容院いいですねー💕
    私結局、妊娠してから行けてないです😭

    どっちが楽とかないですよねー。
    義母も義姉も、自分が知ってることが1番正しい的な考え方なので
    今回の事に限らず、納得できないことが多々あります😥

    オロナミンCは飲んだので‼️笑
    夜は焼肉しちゃいますかね❤️
    ありがとうございます✨

    • 8月18日
がおー

失礼ですが、促進剤か帝王切開かっていうことより、義母と義姉に腹が立ちました!!!!!!!!!!!!!!なんじゃその考え方は😨恐ろしい…。帝王切開が楽とか、なんにも知らないんだなーと思います😑わたしは帝王切開ではありませんでしたが、帝王切開だろうがそうじゃなかろうが、それだけで子どもの可愛さ決められてたまるかと思いました😑💦
人様の御家族に失礼をすみません😂

  • レオ

    レオ

    全然失礼じゃないです!
    むしろどんどん言ってください!笑
    何事にも自分達の考えを押し付ける人達なので、参ってます。
    前に違うことで、私がちょっと意見すると『口ごたえするな』と怒鳴られた事もあるのでそれ以来、聞き流すようにはしてますが
    今回は我が子の事なので本当にイライラしました。

    • 8月18日
deleted user

産み方で可愛さが変わるというのは理解できませんね😂
ただ私の場合陣痛始まってから31時間かかったので途中でもう無痛分娩したい、お腹切って早く出して!って助産師さんに言ってました😂
出産そのものはどちらが楽とかないと思いますが出産を経験した義母さんと義姉さんも陣痛の時私と同じ事を思ったのかなると思いましたよ😉
嫌な感じで捉えすぎずあまり気にしないようにしてくださいね😆

  • レオ

    レオ

    そうですよね⁉️
    本当に理解できません。
    どんな産み方だろうが我が子でしょ?って思います。

    気にしないようにはしてるんですけどね💦何事にも自分達の考えを押し付ける人達なので、嫌になります😥
    ありがとうございます😃

    • 8月18日
りんご

気持ち焦りますよね💦
でも、その痛みは出産の兆候だと思います😀

義母義姉の発言はスルーしちゃいましょう✨✨暇だからそんなこと言ってるんですよ、ストレスは体に毒です😀スルースルー!!
どんな方法で産んでも我が子は可愛いです❤️
そんなことより、産後に向けて運動したり、または伸び伸びと休んだりしてたのしみに待ちましょう❤️
👶に会えるの楽しみですね♫

  • レオ

    レオ

    本当焦ります😭😭
    もぅそろそろですかね⁉️

    そうですよね😅
    その時はスルーしたんですけど
    後からイライラしちゃって💢💢
    イライラは良くないですもんね💦
    我が子のことだけ考えます❤️
    ありがとうございます🎵

    • 8月18日
  • りんご

    りんご

    👶が、そろそろ出るかなと準備してるんだと思いますよ!私は予定日1週間過ぎて助産師さんに本当に生まれてきてくれるか不安だと話したら、予定日はあくまで科学的な計算で算出した日だから焦ることはないよ。赤ちゃんはもう生まれてくる日を決めてるんだよ☺️と話してました。その話を聞いて、いつでも来いや!と、ドンとら構えた二日後に産まれました笑

    ストレスになる事や人は全部かぼちゃだと思って、過ごせば大丈夫です🙆‍♀️笑

    • 8月18日
  • レオ

    レオ

    予定日はあくまでも予定日。
    そうですよね~😅
    赤ちゃんが本能で
    よし。出よう‼️
    ってなるのが凄いことだなって思います✨

    考えすぎないようにします❤️

    • 8月18日
ママ頑張るよ

私も今日が予定日です。
子宮口3センチ開いて苦しい張りもあるものの陣痛に繋がる痛みはありません💦
夜も眠ーくなって寝たら朝まで起きません。笑
なので痛みがあったレオさんが少し羨ましいです......😢こればっかしはタイミングですもね!帝王切開も促進剤も頭に入れながら毎日過ごしていますがどちらも立派な出産です!11ヶ月お腹にいる大事な子供には変わりありません!お互い頑張りましょうね!

  • レオ

    レオ

    同じですね~💕うれしい😆
    3センチも開いてるんですか??
    私月曜日に見てもらったら1センチでした💦しかもそれ、37週から変わらずです😭😭痛みがあったと言っても30分くらいですよ?笑

    旦那なんか昨日は
    『よっぽどかぁちゃんの中が居心地いいんやろうね~』って笑ってました😃

    そう!何があっても我が子なんです。
    可愛いに決まってます❤️

    お腹の中で守ってあげられるのもあとわずかなので、今を大事にしようと思います✨お互い頑張りましょう🎵

    • 8月18日