※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマちゃん
妊娠・出産

旦那と国内でのゆっくり旅行を考えています。皆様はどんな場所に行かれましたか?岐阜県在住です。

産まれたらなかなか2人でお出かけも出来ないね、という事で旦那とどこかにお出かけしようかな?と思います。🤔💭

今のところ温泉旅行に行くことが決まっていますが、
皆様はどのような所に旦那様とお出かけしましたか?
また、する予定ですか?

経済的に国内でゆっくり出来ていい所ないかな〜と探しています☺️
岐阜県住みです( ¨̮ )‪︎

コメント

たかなつ

産まれてから二人でゆっくりは
なかなかできなくなりますから
いいですね💕

でも妊娠中に温泉は控えた方がいいのでは?と思います。

  • エマちゃん

    エマちゃん

    やはりそうなのでしょうか?
    一応、客室露天風呂があるので大浴場では無く、お部屋にあるお風呂だけに長湯しない程度にはある予定ではいますが…😥

    • 8月18日
  • たかなつ

    たかなつ

    客室露天風呂があるところなんですね☺️
    ただ、やはり滑りやすかったり
    突然の破水などもあるかもしれないので旦那様と必ず一緒にいるときがいいと思います!

    • 8月18日
  • エマちゃん

    エマちゃん

    そうですね!!細心の注意をはらって近場の旅行楽しんできます!
    😊

    • 8月18日
ゆき

温泉いいですね✨
私は、高級レストランと辛いもの食べに行きました💨

  • エマちゃん

    エマちゃん

    高級レストラン🤤✨
    いいですねえ〜羨ましいです!
    辛いものも、大っ好きなので食べたいです

    • 8月18日
ひーこ1011

うちはどうしてもディズニーシーに行きたくて、岐阜から舞浜まで行って翌日はもんじゃ食べて帰ってきました😊

個室付きの温泉泊まっておきたかったなぁ…て思いました。
あとは、泊まりでなくても、おしゃれなカフェとか鉄板使った料理とか…子連れでは入れない静かなお店に行っておかれると良いと思います!!

  • エマちゃん

    エマちゃん

    ディズニー私も行きたいです!
    子供が少し大きくなってからも連れて行きたいです✨
    岐阜からだと少し遠いんですよね😥

    そうですね!静かなところにはなかなか行きにくくなるのでそうします!ありがとうございます😊

    • 8月18日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちはいまだに子供連れてディズニー行く勇気が出ず、もう少し大きくなるまで我慢です😅

    経過が安定しているなら、無理ない範囲でたくさんお出かけしておいてください✨

    • 8月18日
あいにゃん

私は夫と出会った場所、デートした場所等思い出の場所に行きました✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝
初心にかえれましたよ♪
切迫で遠出が出来なかったので残念でしたが車で近場の観光地に行ったりしました♪

  • エマちゃん

    エマちゃん

    わあ、ロマンチックだなあ😍😍😍
    私が旦那と出会った場所はカラオケでの飲み会なので…ロマンチックのロの字もありません笑

    そうだったんですね…😥
    妊婦はいつ何があるか分からないと言うことを頭に置いて行動したいと思います。

    • 8月18日
  • あいにゃん

    あいにゃん

    そこのカラオケ行ってもいいと思いますよ♪♪
    なつかしいね〜!とか言いながら♪

    そうなんですよ。
    私は1泊2日の旅行行こうと計画してた1週間前に自宅安静になっちゃって…( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    無理なさらないでくださいね♪♪

    • 8月18日
みー

担当医に聞いたら、旅行などの遠出は許可はできない。自己責任。と言われたので、帰省以外の遠出は車で一時間程度のところに行くように心がけてました☺️

岐阜なら下呂温泉とか近いんですかね?
泉質に気をつけて、なるべく家族風呂とかがいいと思いますよ☺️あとは、温泉地以外の観光はやめたり、なるべく無理のない程度に。

  • エマちゃん

    エマちゃん

    確かにですね…😥いつ何があるかわからない身ですのでしっかり考えて行動したいと思います。

    今のところ下呂温泉に行く予定で、大浴場ではなく、お部屋にある客室露天風呂のみ長湯しない程度に楽しもうと思っています☺️

    • 8月18日
ゆまる

岐阜の温泉本当に気持ちいいのでお住まい岐阜県すごく羨ましいです(>_<)
わたしは妊娠期間中岐阜と群馬に温泉旅行行きました!!
熱海の妊婦さんに至れり尽くせりの宿も迷いましたが、今回の旅行までは夫婦ふたりきりだしせっかくなので両方とも子供は宿泊できない宿にしてゆっくりしましたよ☺️🙌
あとはミッキーと写真を撮りにディズニーランドに行ったくらいです😊

温泉旅行楽しんできてください😆♡

  • エマちゃん

    エマちゃん

    気持ちいいですよね😊✨
    下呂温泉はよく行きます!
    でもすっごく田舎なのですこし都会に憧れてます😅

    ディズニーランドも大好きなので行きたいです!…が、人混み、乗り物は乗れない、結構たくさん歩く…となると、もうすぐ後期に入ってしまうので安定期に行っておけば良かったなあ〜と思いました😭

    • 8月18日
ゆっぴ

7月に妊娠9ヶ月で熱海に行ってきました。海がまだ海開きされてはいなかったのですが旅館や海周りを散歩しましたよ。
熱海から箱根も車で30分と近かったので、箱根神社に安産祈願の木があるということでそちらにも観光で行きました。ゆっくりもできましたし、良い運動もできたので良かったです。
ちなみに東京在住です😊
旦那様と今のうちに沢山2人の思い出作ってくださいね✨👼

  • エマちゃん

    エマちゃん

    東京都ですか!!都会ですね羨ましい〜😊✨岐阜県はほんとに田舎で温泉くらいしか何にもないし夏は40度超え、冬は雪も積もるし気温もマイナスです😱😱😱

    熱海いいですね!箱根にも近いんですね!!検討してみますありがとうございます😊

    • 8月18日
deleted user

私も岐阜ですが上の子を妊娠中に静岡へ旅行へ行きました🙋‍♀️❤️
ディズニーも行ったんですが、ディズニーは正直めっちゃ疲れたのでw
静岡の伊豆で客室露天風呂がある所で泊まり次の日は熱海で観光して帰りましたよ☺️❤️すごい楽しかったです☺️

  • エマちゃん

    エマちゃん

    私は下呂の辺りで客室露天風呂がある所に泊まり。その周辺を観光しようかな?と思っています!😊

    ディズニーは、やっぱり疲れますかね?行きたい思いはあるのですが、もう後期に入るので、安定期入ってすぐ行けばよかったなあと思いました😅
    皆様、熱海でゆっくりとの意見が多かったので旦那と検討してみたいと思います!

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下呂もありだと思います🙋‍♀️❤️温泉有名ですし飛騨牛も食べれますもんね🤤

    私は安定期入ってすぐと7ヶ月の頃にディズニーランドとシー行きましたがまじで疲れました😂最後なんてもう歩けなかったです😂もう後期に入ったなら産まれて落ち着いてからでも行けるのでそっちのがいいかもですね☺️❤️私も娘が9ヶ月になってからディズニー両方行きましたが娘も楽しんでました♫←多分w
    でも熱海も結構良かったので、候補に入れてみてください☺️

    • 8月18日
まむまむ

私は出産前最後のデートに映画を選びました!
やはり子どもが生まれてから1度も映画館に行けてないので行っておいてよかったなって思いました(*´ω`*)
見たのはズートピアだったのですが、最近地上波で放送があった時に主人ともう一回見て2人であの頃のデートを思い出してました💓

  • エマちゃん

    エマちゃん

    私も映画に最近行きましたよ!
    ミッション・インポッシブル観てきました!😊

    • 8月18日
栽培マン

私は お腹はりやすかったので、泊まりは怖くって日帰りできるところばっかり行ってました!
鳥羽水族館とか、東山動物園とか、ちょっと遠くのショッピングモールとか👍
子連れで行けるところでも、子供がいるのといないのでは動き方が全然違うので、行きたいところ、やりたいことはたくさんしておくといいかもです👍

  • エマちゃん

    エマちゃん

    確かにそうですね😊
    今が1番ゆったりできるので今のうちに色々満喫したいと思います😍

    • 8月18日
みたらし

岐阜住みです。
妊娠8ヶ月の時に下呂温泉に旅行して客室露天風呂付きのお部屋に泊まりました😊

近場であることを重視したのと、海の近くだと食事に生物が多くなるで山の方にしました!
のんびりできていい思い出になりました✨

  • エマちゃん

    エマちゃん

    私もあと数日で8ヶ月になるので行くのは8ヶ月です!
    下呂温泉の客室露天風呂がある所に泊まります!!

    楽しんできます😊

    • 8月18日
れもん

産まれてからほんとにふたりでゆっくりできる時間減りました😱今のうちに!ですね😊
わたしは東山動物園いきました!
歩けるしいい運動になりました😆

  • エマちゃん

    エマちゃん

    動物園もいいですね!😊
    水族館も行きたいです😊

    • 8月18日
ゆか

温泉行きましたよ!
一応、産婦人科の先生に許可もらいました。
「ころばない、ぶつからない、のぼせない」これだけ気を付けて、と言われました。
生まれたらなかなかゆっくりは難しいので、楽しんできてください🎵

  • エマちゃん

    エマちゃん

    なるほど!私もその3ヶ条心得て楽しんで来たいと思います😊
    ありがとうございます!!

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

夏は花火、冬はイルミネーションなど夜のデートを楽しみました!
温泉であれば、足元に気をつけながら、夜景を楽しまれてください❣️
今は子供の寝るリズムを崩したくないなぁ〜ということで、どこかへ出かけても夕方までには帰宅なので😅

  • エマちゃん

    エマちゃん

    夜のデートも中々出来なくなるのでいいですね!
    冬にイルミネーションに行きたいですが11月が予定日で…😥
    10月頃からどっかでありますかね??

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近郊だと、なばなのイルミネーションは毎年11月中旬〜、ラグーナテンボスのハロウィンイルミネーションが9月ごろ〜あったような気がします😆
    どちらも人混みなので、旦那さんに守ってもらいながら楽しんでください❣️

    • 8月19日
そーママ

高級じゃなくても、静かなレストランとか鉄板焼きとかは子連れで行きにくいので、産前に行かれると良いと思います🙆

あたしは産前に高山に遊びに行きました!さるぼぼが赤ちゃんのお守りみたいで、安産祈願の絵馬を書いたり無料の足湯に入ったり お散歩がてらゆっくり街中おさんぽして、ちょこちょこ食べ歩きもしていってよかったとこナンバーワンです。

  • エマちゃん

    エマちゃん

    岐阜県住みなので、楽しかったよ
    行ってよかったよと聞くと嬉しい気持ちになりました😊

    鉄板焼きは確かに行けなくなりますね!今のうちにいかなきゃ🤣

    • 8月21日