※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
ココロ・悩み

3ヶ月の娘に反応してくれる絵本を買いましたが、不安です。産後うつで入院し、子供は旦那の実家にいます。育児がイヤになる理由がわかりません。

3ヶ月の娘がいます
絵本でしましまくろくろともいもいを買いました
本当に反応してくれるのか不安です('A`)

今、私は産後うつで入院して退院しました。子供は旦那の実家にいて、義母が見てくれています。
私は通う形になってます
ときおり、泊まったりです。

今日はちょっと最近うつが再発しそうだったので行くのをやめました。

絵本、気にいってくれると嬉しいです。
しかし3ヶ月の子にわかるのでしょうか?

あと、娘の事大好きなのに、どーして育児がイヤになるのでしょうか…

コメント

deleted user

うちはあまり反応無くって5.6ヵ月で少し反応でてきたかな?位で反応は薄いけど絵本はじーっと見たり手を伸ばしてます。
3ヵ月の時は目が見えてきてるので目で追ってました。
どんな反応するかは子によると思うし、反応が薄くても根気よく読み聞かせする事が刺激になると思うので良いと思いますよー☺️

私も息子の事は大好きです❤️
でも疲れたな面倒くさいなー今日もまた一日始まるのかって思う事沢山あります。
育児、楽しい事ばかりじゃないですもんね。
ずっと息子と向き合っていかなきゃだからこそ、頑張りすぎて壊れ無いように手抜きしまくってます。

  • まぁこ

    まぁこ

    グズグズ泣いてばかりなので最近ちょっと疲れまして、面倒くさくなってきましたが、普通にお母さんしてる方でも思うんですね
    すこし安心しました

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変は割と毎日思います😂
    動かない時は動かない時で大変でしたが今はハイハイとつかまり立ちで動くし
    物は落とすし後ろに倒れて頭はうつしで大変なので💦
    3ヵ月位だと泣いてる事も多かったですし泣き声聞いてるのも泣き止まない子をあやすのもしんどいですよね😭
    でも、手で物を持つようになったり、目で動いてる人を追うようなったり、笑うようになってきたり
    徐々に変化してきて4、5ヵ月位から8ヵ月位までの成長がうちは特に

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    途中送信でした🙏

    よく笑う様になったり、ズリバイ、寝がえり、はいはい、歯が生えたりと変化を凄く実感しました!
    大変だけど、成長してるなとか笑うと可愛いなとか気持ちが穏やかにいれる時もあるのでやっていけてます。
    後は、疲れたなと思ったら最低限しかやらなくていいかって思ってるのて
    色々サボって手を抜く事ですかね😂

    産後はホルモンバランスの影響もあるし、頑張ろうとかきっちりやろうとすると疲れちゃうと思います。
    今のまぁこさんなりの方法で向き合っていけばいいと思います☺️

    • 8月18日
  • まぁこ

    まぁこ

    ありがとうございます
    今日は子供と会うのお休みしました。
    それはそれでザワザワしました。
    このザワザワは義母に迷惑かけてしまっているとゆー自分を責めてしまうザワザワです。
    こんなんでいいのかなって思ったりします。
    ザワザワが収まりません
    子育てはかなり手を抜いてると思います
    寝かしつけは面倒でしないし、相手もしてないです。
    ミルクとおむつだけです。
    愛情注げない自分も責めてしまいます…

    • 8月18日
deleted user

私の娘は1歳3ヶ月ですが、全く興味なしです…
人によるのかなぁと思います!

  • まぁこ

    まぁこ

    1歳でも興味ない子はいるのですね
    うちの子はどーだろ…
    反応あってほしいですね

    • 8月18日