※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

1歳の誕生日会の準備について質問です。①一升餅や選び取りカードのタイミング、②お礼の品の準備、③他に用意すべきものがあるかについて教えてください。

こんにちは。

現在11ヶ月の娘がおり、来月についに1歳の誕生日を
迎えます。当日は自宅で家族のみの誕生日会を行う予定
ですが、誕生日の数日後に遠方から義両親などが勢揃い
して盛大に誕生日会を行います。場所はお店で和室を
予約しています。色々と準備をするにあたって何点か
分からないことがあるので先輩ママさん教えて下さい♡

① 一升餅を背負わせたり選び取りカードなどを使う
タイミングはどのくらいでしたか?
(お料理はコースで大体2時間を目安に開催します。)

② 来てくださった義両親などにはお礼の品などは
用意しましたか?用意の場合当日、後日ですか?

③ 現在、一升餅/選び取りカード/当日のドレス
プレゼント………と用意はしましたが他に何か用意
したものはありましたか?


既に誕生日迎えたママさんやこれから誕生日を迎える
ママさんのお話ききたいですー⸜(*˙꒳˙*)⸝

コメント

すみれ

①料理が来る前に済ませました。
②近距離に住んでるので特に何もお礼してません。いらないと言われたので甘えてます。でも遠方からなら地元の和菓子など当日に渡すかもしれません。あまり荷物にならない大きさのものはどうでしょう。
お酒が好きな義両親なら、後日地酒など郵送してもいいかもしれませんね。
③一升餅、選びとりカードのみ用意しました。お餅は切り分けて3家族で分けて持って帰りましたよ。
あと実家がお赤飯を用意してくれたので、それぞれお土産で持って帰りました。

  • ままま

    ままま

    なるほどですね!参考にさせていただきます!ありがとうございます🙏💕

    • 8月19日