※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

新潟県新発田市の富田産婦人科へのアクセス方法や混雑状況について教えてください。城下町新発田祭り時の通行止めによる受診への影響や抜け道の有無が気になります。

カテゴリーわからずでごめんなさい。

新潟県新発田市の富田産婦人科で8月末予定や受診されたことのある方教えてください。
城下町新発田祭りの時、富田産婦人科の近くは通行止めばかりみたいなのですが、どうやって受診したらいいのでしょうか?
地元人ではないので、親も自分もどのくらい混むのか、受診や産気づいた時にスムーズに行けるか不安で仕方ありません。
抜け道とかあるのでしょうか?

コメント

みーほ

今37週だと新発田祭りのときかぶりますね😢
調べてみたら写真の感じで通行止めになってます。
お家がどこかわからないのでなんともいえませんがスムーズに検診行ければいいのですが(-.-;)

  • みーほ

    みーほ

    全然写真見えないですね(;ω;)
    検索すればでてくるので見てみてください(;ω;)

    • 8月18日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます!
    あたしも、これ見つけたのですが…スマホ上からではよく見えなくて⤵️⤵️

    お祭りがあるなんて思ってなくて…しかも、富田さんの隣の神社が主役だなんて😱
    土地勘なさすぎて、村上方面から国道(N1のところ)曲がって行く道しか知らないんです💦
    受診ならどうにか遠回りしても行ける気がしますが、陣痛中は気持ちにも余裕が持てないと思いますし…何よりナビを使えない母が娘も連れて送ってくれるのでみんなでテンパりそうです😅

    • 8月18日
  • みーほ

    みーほ

    村上方面からだったらcママさんの経路で大丈夫ですが近くまでしか行けないですよねー
    本当に場所が、、、ってかんじ💦
    県立新発田病院には救急車とかくるとおもうので経路はありそうですが富田さん周辺は見事な交通規制ですもんね

    • 8月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    本当に交通規制区間ですよねぇ💦
    次回受診の時に、受付の方に聞いて見たいと思いますが…聞いても理解できるか不安です💦💦
    ちなみに、駅に交番ってありますか?
    交番でも聞いてみようかと思ってて😅

    • 8月19日
  • みーほ

    みーほ

    駅前に交番ありますよ(^^)

    • 8月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございました!
    健診の時に寄って交通規制の地図をもらおうと思います!

    • 8月19日
たままま

出産で陣痛きてるとなれば警備員さんに話をすれば通してくれそうですが💦

駅前から長江がある方に向かう道は夜店が出るので終日通るのは厳しいと思います。
駅前通りはパレードや民謡流しをしている時間帯以外は通してもらいやすいと思いますよ。

お祭りまでにまだ検診に行きますか?
そこで直接確認するのが一番だと思います!!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    回答ありがとうございます!
    一応、24日に受診に行く予定なので聞いて来ます!!
    夜店まで出るんですね💦
    元気なら行きたいくらいです😅

    • 8月18日
はるえる

村上方面からならダムズの所で曲がって五十公野公園の交差点を右まっすぐ進んでセブンがあるので右曲がると橋渡って諏訪神社の脇にでます!
遠回りになるかもですが行けると思います!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    その道だと通行規制に遭遇せず行けそうなんですね✨✨
    ありがとうございます!!
    次の健診の時、試しにその道で行ってみます😊
    本当に規制中と混雑中に産気づかないことを願うばかりです💦

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この道は規制対象になりますよー!

    • 8月20日
deleted user

n1のとこ曲がって商店街で左折して行ってますか?であれば交通規制のところではないので大丈夫ですよ!
商店街の十字路の直進からが規制です!
そのあたりに住んでるので間違いないです( ◠‿◠ )

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    回答ありがとうございます!!

    ①N1のところを曲がって直進して本町というところで曲がって富田さんに行く方法と②N1のところを曲がってセブンのところでまた左折して公園前を通って踏切脇を通って駅前で右折する2種類のどちらかでいつも通院していました!

    ありさんの言われる商店街の十字路とは、本町交差点のところでしょうか?

    • 8月20日