※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづララ
妊娠・出産

妊娠13週2日で腰痛持ち。妊娠前はコルセットを着用。トコちゃんベルト2の効果を知りたい。

今13w2dです!元々腰痛持ちで妊娠前はコルセットしていました。妊婦用の腰ベルトがほしくて調べたらトコちゃんベルト2というのが人気らしいのですが実際使ってる方いたら効果など教えてください\(^ω^)/

コメント

manami.*

トコちゃん購入しましたが、付け方などなど面倒なのであんまりオススメできませんー><

確かに支えられてる感じはしますが、マタニティショーツやらマタニティタイツと併用できないので買わなきゃよかったーって思ってるところです…><

• みづララ

みづララ

付け方が面倒くさいってレビューとかにも書いてましたね(T_T)
    考えてみます(><)

• 12月11日
miki☆

わたしは犬印?の腹帯を買ってつけてたんですが、もともと腰痛持ちだったのもあって
中期くらいからだんだん腰が痛くなってきて、我慢できなくて
病院に行くと坐骨神経痛と風邪ひいた拍子にぎっくり腰になってると診断され仕事も何日か休みました😭
トコちゃんベルトを推奨してる病院だったので、その時に助産師さんが空いてて付け方やストレッチも教えてくれました!
慣れたらつけるのもすぐだし、上の方がマタニティショーツと併用できないって書いてありますが、トコちゃんベルト用の腹巻きも一緒に買えば(むしろないとつけれない位です)普通に使えますよ!(笑)助産師さんがそういう付け方なんかも全部教えてくれます!!
トコちゃんベルトを1ヶ月くらいつけてたら痛み止めすら効かなかった坐骨神経痛が治りましたよ(ToT)!
西松屋とかで売ってる腹帯が安くて最初に買ったんですけど
初めからから高くてもトコちゃんベルト買えばよかったです(;_q)
それから、トコちゃんベルトは子宮?を丸く良い形にしてくれるらしく、安産にもなるし、赤ちゃんの向き癖がつかないように予防にも繋がると、説明を受けました☆
産後も使えるので私はオススメしますよ~~!!
ちなみに坐骨神経痛は起き上がれないくらいほんとに痛いので、、、😞😞(笑)

• みづララ

みづララ

腹巻などセットのもあったので悩んでたんですが買うならセットのにします\(^ω^)/安いのも探したんですがやっぱり高くてもいいのを買うべきですよねっ(*^ω^*)

• 12月11日
manami.*

ちなみにわたしも腰痛持ちなので購入してみましたが、違うメーカーのいいものがあればそれを購入しようかと今悩んでます(*´・_・`)

• みづララ

みづララ

違うメーカーも探してみます\(^ω^)/

• 12月11日
れおママ*

効果はわかりませんが、私も産後トコちゃんベルト買いました。
元々腰痛もちだったのですが、痛くなかったので、ワコールのガードルタイプの腰支えるタイプをつけるくらいで、ケアせず出産しました。

出産してから産婦人科の腰痛相談に行きました。そこで妊娠中からケアしてほしかったと言われ、やっぱり無意識にかばっていたので、赤ちゃんにも向き癖が結構でているといわれました。

トコちゃんベルト購入は産後ダイエットやと言う考えしか私はなかったのですが、妊娠中からしとけば赤ちゃんもしんどくなかったのかなと思いました☆

トコちゃんベルトは産婦人科でも推進されてるのでやっぱりいいと思います!

• みづララ

みづララ

赤ちゃんにも影響するんですね(T_T)!はやく買わなきゃって思ってきました(T_T)!

• 12月11日
  • れおママ*

れおママ*

私も一度ヘルニアで手術してます!
    やっぱり予防が一番だと思います!
    私がヘルニアになったのも高いピンヒール履いてて歪みが原因だったのみたいです💦

なので、違和感を感じてきてるならば、ただの腰痛い人よりは慎重に予防した方いいと思います(>_<)

私は歪みとりのストレッチは必ずしてました☆

産後はロキソニンだしてもらえたけど、鎮痛剤もらえなかった周期もあったので、、💦

確かに邪魔くさい気もしますが、、
    頑張って下さい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 12月11日
  • みづララ

みづララ

ありがとうございます(T_T)!
    ヘルニア辛いですよね(T_T)
    寒くなってくると腰に違和感感じます(°°)(°°)
    はやめに予防しなきゃですね(><)
    購入考えてみます☆

• 12月11日
かなりあ

とこちゃんベルト愛用中です
お腹も大きくなって
散歩とか今までしんどかったんですが
つけてからはだいぶ楽になりました
もともとヘルニア持ちなので
腰痛持ちなら買って損は
ないとおもいますよ (。-`ω´-)
産婦人科でもおすすめ
してるところは多いので
つけるのが難しかったり
わからなかったりすると
教えてくれる病院
おおいですよ!
友達は母親教室で
つけ方わからない人おしえますよ
と言われて教えてもらったみたいです

• みづララ

みづララ

私もヘルニアなんです(・_・、)
    最近痛いのでお腹大きくなってからが不安です(><)
    私の行ってる病院で推進してるか
    確認してみますっ(*^ω^*)

• 12月11日
みぃきぃ

トコちゃんベルト、産婦人科でオススメされたので妊娠15週の時から着けてます!!
私は腰痛持ちではないのですが、ベルトを着けると、腰が楽になる気がしますヽ(≧▽≦)ノ歩く時も着けてない時と比べるとだいぶ楽ですよ!!

• みづララ

みづララ

やっぱりつければラクなんですね(*^ω^*)!考えてみます(*^ω^*)

• 12月11日