※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ぴょぴょぴょ❀
子育て・グッズ

昨日予防接種後に発熱。病院は様子見を勧めるが心配。同じ経験の方いますか?

昨日予防接種を受けて38.1度の熱が出ました。数日前から鼻風邪を引いていましたが、先生の判断で注射しても良いとのことだったので、ロタ、B型、肺炎球菌、ヒブ、4種混合を受けました。
昨日の夜から鼻水がひどくなり、今日のお昼から発熱しました。熱はは風邪の延長なのか、注射の副作用なのかはわかりません。

病院に電話したら、機嫌が良くおっぱいも飲んでるのであれば様子見でいいと言われたんですが、心配でたまりません。吐いたりぐったりしていれば救急にかかって下さいとの事です。
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

ゆめか

こちらでも熱がなければ鼻垂れでも予防接種受けてます。

ただ、風邪引きの時に受けると、
今回みたいに副反応なのか、
風邪からくる熱なのか判断しにくいのがネックですね、、、

病院が言うように、
機嫌が良いなら問題無いと思います。
2.3日熱が下がらない、
食欲が無いなど、
症状が続くようなら受診されれば良いかと。

ま、鼻水が酷いようなら、
鼻水吸引に行ってあげたらどうでしょ?
かかりつけ医は鼻水吸引してくれるところですか?
もしやってくれるなら、
その時に先生に相談するのもありですよ。

奇跡の積み重ねを忘れないー!

心配ですよね!
うちは風邪症状等ある時は打てず治ってからも1週間あけないと打たせてもらえません!
何かあった時に風邪なのかぶり返しなのか副反応なのかわからないらくて☆

先月ロタ、四種、ヒブ、肺球菌受けて発熱と嘔吐下痢などありましたが、副反応との事なので様子見でした!

心配になりますよね!
しっかり飲んで、おしっこや便もしっかりしててご機嫌であれば大丈夫だと思いますよ(・∀・)
数日はしっかりお子さんの様子の変化みてあげてくださいね☆、

まめ

まさに今同じような感じです(-_-;)
予防接種の次の日に熱が出て、それに加えて鼻水にくしゃみ‥。
本当見ていて辛そうですよね(T_T)
小児科行っても、グッタリしてたり熱が続くようなら薬使うけど、副作用もあるので今は加湿したりして対処するように言われました(>_<)