※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もすけ
子育て・グッズ

生後6日の女の子が泣き止まず困っています。授乳後も泣き続けており、どうしたらいいかわからず悩んでいます。

生後6日の女の子を育てています。
昨日の0時から一睡もしてくれません。今もぐずっています。
一昨日の夜は授乳後3時間は寝てくれていたのに、
昨日は授乳してもミルクあげてもオムツ変えてもすぐ泣き出して、途中からはおっぱいもくわえてくれない、ミルクも嫌がり、抱っこしても体を仰け反って泣いていました。
もうどうしていいのか分からず、私まで涙が止まりません。
何したら泣き止んでくれるのでしょうか。

コメント

ミルフィー

ゲップはでてますか?

• もすけ

もすけ

お返事ありがとうございます。
    ゲップは出るときと出ない時があります。
    ただ出ない時はすぐ寝かさずに体を起こした形でしばらく抱っこをしています。

• 8月18日
usamama

まず赤ちゃんを安全な場所において、泣いてても良いから、ママも少し寝てください 泣き声で眠れないと思いますが、横になるだけでも!

色々しても、ダメな時、泣き止まないこともありますよ〜

ガーゼ素材のおくるみがあったら、おくるみをしても良いかもしれません
低月齢の子にはホワイトノイズを聴かせるのも効果があるそうです

• もすけ

もすけ

ご近所迷惑になってしまうから早く泣き止ませなきゃとつい焦ってしまっていました。
    私も少し冷静になってみます。

ガーゼのおくるみとホワイトノイズ試してみたいと思います
    アドバイスありがとうございます

• 8月18日
  • usamama

usamama

ママもすこし休めましたか?
    焦る気持ちわかりますよ!
    言い方悪いけど、ご近所のことは後回し!自分をまず優先しましょ♬

わたしもがんばりすぎて、苦しくなったことがありますよ

• 8月18日
  • もすけ

もすけ

あれからミルクを20だけ飲んで疲れ果てて寝てくれました。
    おっぱい飲むのも上手な子なのに、昨日に限ってはないて最後は咥えてすらくれなくなってしまってお手上げ状態でした。。

優しいお言葉をかけていただいてほんとにありがとうございました。。

• 8月18日
  • usamama

usamama

よかったです
    ついつい焦りますが、お互いに焦らず行きましょう♬

• 8月18日
  • もすけ

もすけ

ありがとうございます(;_;)

• 8月18日
ママリ

新生児でそんなに起きてるならさすがにもう眠いんじゃないかなと思います💦
うちの子も抱っこで暴れたりしますが根気よくユラユラトントンすると大人しくなって寝てます!

• もすけ

もすけ

さすがに朝ミルクをほんの少しだけ飲んで疲れ果てて寝てくれました。
    暴れていても根気よく抱っこし続ければいいのですね。。
    仰け反られて泣かれると抱っこもイヤなんだと下ろしてしまっていました。

• 8月18日
れんれん

うちもありましたーー!!!!!😭 暑い 寒い はどうですか?!熱はないですか?! 体調悪くなければ泣かせても大丈夫です!気になるけど泣かせといて横になってください!だれかおばあちゃんや旦那さんにかわってもらえるならかわってもらってください😉👍

• もすけ

もすけ

部屋の温度も少し調節して、熱も測ったところ熱はなさそうでした。
    泣かせておいても大丈夫なんですね。。
    夜中だからと泣き止ませることばかりでいっぱいいっぱいになってしまいました。。
    里帰り中で家には働いている母と父がいるので、余計に起こしてしまっては悪いと思ってしまいます。

• 8月18日