※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
妊娠・出産

妊娠後期になり、夜は悪夢で目が覚め、頻尿と喉の渇きがつらい。午前3時に起きています。これからどうしたらいいでしょうか?

妊娠後期に入ってから、夜は悪夢を見るし尿意(頻尿)で目が覚めて、さらに喉の渇きもひどくなってきました。今は午前3時台に起きてこれを投稿してます。
もうこれは付き合っていくしかないのかな😢ここ数日毎晩のことでつらいです…。

コメント

みほ

こんばんは~♪
妊娠後期は私も毎日そんな感じでしたよ😭なかなか夜は寝付けないし、完全に昼夜逆転してました!
頻尿辛いですよね💦
頻尿だから喉も乾くんだと思います!
脱水気をつけて下さいね😅

• こぶちゃ

こぶちゃ

こんばんは😊横でスヤスヤ寝てる旦那がうらめしいです😂
    ありがとうございます、トイレに起きては水分とってます!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

私は頻尿はなかったですが、喉の渇きと悪夢は毎日ありました〜😂出産が近づくにつれ無意識に不安があるのかもしれませんね…辛いですよね😫💦
そして産後は寝れないストレスか毎日悪夢見ます🤢笑

• こぶちゃ

こぶちゃ

やっぱり喉渇きますよね💦毎晩のことだとつらくてつらくて😢
    赤ちゃんのお世話に向けての訓練なんだと思って今からがんばります!

• 8月18日

毎日そんな感じてす😭
今日もトイレに起きてから眠気がなくなってしまい起きてます。
胎動も日に日に強くなるので余計に寝れなくなりますよ💦
つらいですが、お互いに頑張りましょうね( ´-ω-)

• こぶちゃ

こぶちゃ

目が覚めちゃうってわかってても尿意には勝てませんね💦
    眠りたいときには胎動も強いし、手加減してくれないですね👶
    お互いがんばりましょう!

• 8月18日
うさぼ

6ヶ月?ぐらいからかな…結構前から頻尿&尿漏れです(笑)
毎日夜中12時・2時・5時ぐらいに尿意で目が覚めてしまいます。
最初は苦痛でしたが(頻尿も尿漏れも)、もう毎日の事になったので慣れました!

今日は21時ぐらいに寝始めたので、22時・23時・3時に目が覚めてついに覚醒してしまい、仕方ないからスマホゲームやママリで出産準備に関する事とか調べてました!
あと私も喉めっちゃ乾きます!!
そりゃそうだ、毎回十分すぎるぐらいのおしっこ出るんだもん…w

26週の時かな、赤ちゃんが膀胱の上に頭を置いているらしく助産師さんに「これはちょっと動いただけでトイレ行きたくなるでしょ~!」と言われました(σ≧▽≦)σw
そんなもんなんだと思って割り切る事にしました!
なので産まれるまでとりあえず頻尿&尿漏れとはおさらば出来ない覚悟でいます👍✨

• こぶちゃ

こぶちゃ

毎晩のこととなるとつらいけど、慣れですかね💦
    私は今おそらく逆子なのもあって足で膀胱を刺激されて、頻尿な感じがします。
    お互いがんばりましょう!

• 8月20日