※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

義理母や家族から赤ちゃん用品を買ってもらえず、自分の親だけが買ってくれる。お金がないことはわかっているが、妊娠中に毎週スーパーに行きたいと旦那に頼むも、連れて行ってもらえない。旦那が理解してくれない状況に困惑している。

みなさんは義理母や家族からなにか
赤ちゃん用品を買ってもらっていますか?
旦那の実家からはなにもしてもらわず
自分の親だけが沢山かってくれます。
申し訳ないとおもっているのですが
旦那はそうではないみたいです。

お金がないお家とゆうことは結婚してから
しりました。なのでしかたないと思いますが
そのくせ、妊婦を毎週毎週スーパー(自分の買い物)に
行きたいため旦那の方に電話がきて連れてってくれと
頼んできます。最初は良かったですが
お腹も大きくなりずっと椅子に座ってるのが苦痛になって
きている時期です。
こうゆう場合旦那が普通いってくれるとおもうのですが
いってくれません。
おかしい親子だとおもいませんか?

コメント

かほり

我が家もそんな感じです😢

なんか、本当不思議ですよね、
私は義母になにかしてもらいたい
んけでもないし、買ってほしいわけ
ではないし、孫も会えばかわいがって
くれるし、そんなに不満はないんですけど、
もう少し、遠慮してほしいなって思います。

けど、しょうがないですよね、
育ってきた環境や、今まで生きてきた
全ての環境が
全く違いますからね。

きっと結婚ってこーゆーことなんだ
ろうなって思ってます(笑)

☆

おかしい親子だと思います🙋‍♀️

ゆりあ

うちは義理母が亡くなっているて、義理父は言い方悪いですが、ろくでなしなので、何もしてもらってないです。
旦那さんは妊婦じゃないし、あなたも初めての妊娠なら、妊婦と接するのも初めての事で、何が大変か理解しづらいかも。ネットで調べたって、人それぞれだよー的な意見も多いので…。それを察して義理母に言ってもらうのは難しいと思います…。
旦那さんに何が辛いって言ってるのであれば、多少は言ってくれても…とは思いますが。

あんちゃん

一緒に出かけた時は買ってくれます!
旦那曰く義母も義祖母もお金持ってるらしいですが
結構ケチケチしてます😅

スーパーのための送り迎えはちょっと意味わかんないですね。
同居してるならまだしも
別で住んでるなら意味わかんないです。

はじめてのママリ

義理母なんて、なーんにもですよ。
妊娠のお祝いに下着買いに行こう♡言われて、なぞすぎて、下着はもう買ってしまったので、そしたら産後の骨盤ベルトを買っていただけますか?☺️💕と聞いたら、骨盤ベルトなんか使いませんよ。と言われ、旦那に下着買ってあげるって言ったのにいらないって言われた!と愚痴ってました。
そのほか諸々、名前はわたしに決めさせろと泣いたり…もうお祝いもなにもいらないから、関わらないでって感じです🙌もちろん、本当になにもないですよ。自分の実家からは20万もらいました☺️

R

私の所も旦那さんの家族からなにもです😭べつに欲しいとかではないですが笑
おめでとうすら言われてませんし、
予定日や今何ヶ月かなども聞いてきません笑

旦那さんには最近辛くなってきたなど言ったりしてますか??
全然妊婦さんを気遣ってくれてないように感じますね😓

あき

服などはたまに買ってくれますが、高価なものは買ってもらえませんし、買ってほしいとも思いません😅

私の実家の方が金銭面で援助してくれてるので助かってます🍀

姑は支払いも滞るぐらいお金がないのでこちらに回すぐらいなら支払いちゃんとしてねと思います😅

092159

双方の親に買ってもらってないです。
私の母が里帰り中に少し洋服買ってくれたくらいです。
自分たちで買ったり友人から借りたり、貰ったりしてます。

でも、里帰りしたので義理の両親から私の実家宛てにお礼にと五万円くれたり、新築祝いと出産祝いでまとめて〜と100万くれたりしました。

おかしな親子ですね。
スーパーに送り迎えなんてやりたくないですよね。。。

りな

自分の親からは高額な物は買って貰ってません😅なにしろ孫13人…多すぎて…みんなに買ってたら破産します。。。

反対に義実家からは初孫ということもあり、ベビーカーやら自転車とか高額なものばかり買ってくれます💦旦那も私の親に買ってもらうのは無理と言うのはわかってるので、何も言わないです。

買い物はもうお腹も大きくなってきているので、辛いから無理と旦那さんに伝えた方がいいと思います!

わんこ

うちも同じです。義理母は何もしてくれません😑
一緒に食事に行っても私達がお金を出します。

私の実家には色々して貰っています。
なんか不公平って感じで気分が悪いです😑

ほのほのまま

義母にコドモの物買ってもらったことないですよ(。>д<)おめでとうとも言われたことないかも。
寧ろ、少し前まで毎月少額ではありますが、旦那が義母にお金持っていっていました(/--)/こっちに余裕がない時でも渡していました( ゚Å゚;)
それに対して、義母からは私にお礼の一言もありませんでしたよ。

私の親は色々と援助してくれたり、コドモのことしてくれます(*^^*)

旦那が義母と折り合いがよくないみたいで、義父が他界していること、旦那が次男なこともあり、義家族と付き合いしなくていいと言われているので、最近はほとんどしていません。