※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
その他の疑問

旦那はバツイチです。戸籍が必要だったのでとったら、元嫁と子供二人の…

旦那はバツイチです。
戸籍が必要だったのでとったら、
元嫁と子供二人の名前ものって
いました。
存在は知っていましたが、、、
これはずっと戸籍にのりつ続ける
のでしょうか?

コメント

u.s

本籍地を変えたら消えたような気がします💦
うる覚えですみません😅

あんちゃん

消えると思います。
あまり詳しくはわからないですが
うちも旦那がバツイチですが
消えてたような気がします。

はんぶんお月さま

私も気になって調べたことがあるのですが、転籍すると新しい本籍地で取る戸籍には載らないそうです☺︎
うちも旦那がバツイチで、ちょうど今年転籍したのですが戸籍をとる機会がなく検証できていませんが💦

海ママ

他の県に住所変更して、戻ったら消えると聞いた気がします、、。確かではないです。。

凛音

謄本ですよね。
載りますよ~。うちもそうです😓
抄本だと個人ごとなので当然本人の分だけですが、旦那さんの分は抄本でも載ってくると思います💦本人の履歴なので仕方ないですが、良い気分ではないですよね😅

  • 凛音

    凛音


    他の方が本籍地を変えると消えると教えて下さってますね😄うちは次引っ越した時は変えようと話しているので、楽しみにしておこうと思います✨
    勉強になりました。
    ありがとうございます😊

    • 8月18日
いちごみるく

戸籍から外れましたという除籍って書いてありませんでしたか?
前の結婚生活の時の本籍と今も同じになってませんか?
本籍を変更すると、除籍になっている前の奥さんと子供の名前は消えるはずです。

はじめてのママリ🔰 

自分の所も以前それでした!
引っ越しした時に本籍を変えると消えましたよ!

( ˘ω˘ )

転籍届出して転籍すれば、その後の戸籍には載りませんよ^ ^