※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。先生から保湿と洗顔を指示されました。病院に行くか迷っています。治るまでの経験を教えてください。

カテゴリが違ってたらごめんなさい😢

先月から乳児湿疹ができています。
先日あった1ヶ月健診の際に先生に薬を処方してもらえるか聞いたら、3ヶ月位までは出るものだから、1日2回保湿、沐浴の際に石鹸を使って洗顔するだけでいい、と言われました。

朝起きたら、お湯で濡らしたガーゼで顔を拭いたあと保湿(ベビーワセリン)をしています。
手足や腕は、アロベビーを使っています。
小児皮膚科に連れていきたいなぁと思っていますが、特にただれてたり膿んだりはしていないので、とりあえず様子を見ようと思ってます😞

程度にもよると思うのですが、乳児湿疹になった方で、病院に行かずに治ったお子さん、どれくらいできれいになったか教えていただきたいです😣⤵
よろしくお願いいたします🙇

コメント

はるか

乳児湿疹ひどいままほおっておくと
アトピーになりますよ
小児皮膚科でなくてもみてくれるので
お薬もらった方がいいですよ

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

ひどいわけではないんですけど、赤いポツポツが広域に渡って出ていて...
    確かに湿疹からアトピーになる、っていうのをネットで見ました💦
    こんな小さいうちから肌が荒れてるのはかわいそうなので、少し様子を見たいと思います😭✋

• 8月18日
るな

私は。病院で塗り薬貰いましたが、赤みは消えても湿疹自体は治りませんでした。ベビーワセリンもきかなかったです。
いま、アロベビーつかってますが
顔はめちゃくちゃ綺麗になりました💡

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

病院で処方された薬が効かなかったんですね😣💦💦
    保湿、最初はジョンソンのベビーローション使ってて、あまり良くならず、クチコミの評価がいいアロベビー使ってて、今はベビーワセリン使ってます。
    ちなみにるなさんのお子さんは、アロベビー使ってどれくらいできれいになりましたか??😣

• 8月18日
  • るな

るな

顔は次の日にはキレイになりましたよ!
    腕とか足は若干ブツブツが
    まだありますが気になるほどではないです。

• 8月18日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

次の日によくなったんですね✨
    羨ましい😣
    10日位アロベビー使いましたが、うちの子には効果がないみたいです💦

• 8月18日
  • るな

るな

合わない子も
    いるみたいですね(*´-`)

• 8月18日
あやぶぅ

あまりにも酷かったら薬もらった方がいいと思います💦うちの子はそこまで酷くなくて、ポツポツってほっぺから耳にかけて出来ましたが、石鹸で洗って流して綺麗にしてると2ヶ月終わる頃にはなくなりました!!

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

そこまでひどい、ってわけではなく、うちも赤いポツポツが広域に渡って出てる感じなんです😣✋💦
    あやぷぅさんのお子さんは石鹸洗顔できれいになったんですね✨良かったです✨✨
    ちょっと可哀想だなー😩と思いますが、今の状態でとりあえず様子を見たいと思います😭✋

• 8月18日
いずみ

私も今1ヶ月半の息子がいますが、つい2週間前まで湿疹がひどかったです😵でも毎日顔を石鹸で洗って、そのあとベビーパウダー汗疹できてるとこにはたいたら、今はすっかり綺麗になりました。耳も乳児湿疹できてましたが、外耳は石鹸で洗って、綿棒で掃除して、保湿したら今はすっかり治りました。
あと気をつけてたのは、空調です。気持ち涼しいかな?くらいを心掛けて汗かかないようにしてました。
病院行かなくても大丈夫でした(^^)

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

ベビーパウダー使ってたんですね!
    以前行った沐浴教室で、ベビーパウダーは今はあんまり使ってないから必要ないって言われたので買ってなくて😭😭
    でもいずみさんのお子さんも特に病院に行くことなく治ったんですね✨

空調は、ほぼ24時間エアコンつけっぱなしです😅だいたいいつも26度か27度に設定して風量は静か弱で扇風機も一緒に使ってます🙌

少し様子を見たいと思います😭

• 8月18日
そると

娘は1か月過ぎたくらいから乳児湿疹で通院しています!現在では、毎日お薬を塗っていた状態から、保湿とお薬を2日おきに塗る状態になり少しずつ回復しています😖
清潔を保てば治る子もいるし
娘の様に清潔を保っても皮膚が他の子より薄いために刺激に弱く、ベビーソープもあまり使わないように、と言われ、湿疹が長引くタイプの子もいるので早めに通院した方がいいかもしれません😵

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

確かにそういうのって人それぞれですよね😩⤵
    週明けに産院に行く予定なので、もう一度聞いてみたいと思います😣✋💦

• 8月18日
ぽん

生後2週間くらいから出始めてようやく最近落ち着いてきました!

石鹸での洗顔と保湿のみですが、皮膚科に行き保湿剤をもらいました!

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

うちは生後3週間過ぎた頃から出始めました💦
    病院に行っても1ヶ月位はかかるんですね😩💔ちなみに、病院で処方された薬は何ですか??

• 8月18日
  • ぽん

ぽん

保湿剤はビーソフテンというローションです🤗

• 8月18日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

ローションだったんですね😃
    ありがとうございます🙌

• 8月18日