※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりむし
子育て・グッズ

兄弟で風邪予防の工夫について相談です。我が家は寝室を分けたり、衛生管理を徹底していますが、風邪がうつることがあります。皆さんはどんな工夫をしていますか?

兄弟のいる家庭では、兄弟で風邪がうつらないようにしていることはありますか?💦

我が家は風邪を引いたら、風邪ひいた子供の寝室を分けたり、シーツやバスタオルやハンドタオルをこまめに洗うように心がけたり、大人もうがい手洗いを徹底するくらいなのですが、みなさんはどういう工夫してますか?💦

それでも何故か風邪がうつるんですが...😭

コメント

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

特にしてません«٩(*´ ꒳ `*)۶»
が、常に空気清浄機と加湿器は
フル稼働でした!
今の時期は加湿器なしですが😊
風邪ひいてしまうのは仕方ないので
なるだけ早く治るように
病院行って、食事に気を使うくらいです!

  • みどりむし

    みどりむし

    空気清浄機持ってないのですが、あるとやっぱり違いますかね?食事はどんな感じに気をつけてますか?私は料理が苦手で...野菜や肉のバランスを気にする感じですかね?

    • 8月17日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    空気清浄機あると違いますよ!
    といっても、元々は私の花粉症対策の
    為に購入したんですが、
    加湿機能もあるので、それプラス加湿器で冬は乗り気にました!
    ご飯はなるだけ消化にいいもので
    野菜たっぷりのあったかいうどんや
    そうめんを作ったり、
    生姜のすりおろしを使って
    卵と野菜のスープにしたり^ ^
    私もそんなに詳しくないし、
    料理得意じゃないので、
    簡単なものですよー^ ^!
    お粥は嫌いみたいで、ご飯より
    うどんやパン粥に野菜、魚を
    入れてるだけです 笑
    割とだるそうでも食べてくれるので
    2.3日でいつも良くなります( •ω•ฅ)
    あとは鼻水が多い時は小児科で
    鼻水吸引してもらうくらいですかね🤔

    • 8月17日
  • みどりむし

    みどりむし

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    ありがとうございます!
    生姜とかつかってみます!

    • 8月19日
ちいちゃん

何もしてません🙌下は保育園まだなんで、免疫やっほーい🙌って思ってます(笑)
胃腸炎か何かのときは上の子自身がこりゃヤバいと思ったのか下の子に近づきませんでした🙌

  • みどりむし

    みどりむし

    上の子が熱出て下の子も熱出て、そしてまた上の子が熱出てます😭😭😭
    7月下旬からエンドレスです...

    • 8月19日