※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
子育て・グッズ

子供が寝る後、1時間程度の自由時間があります。最近は1時まで起きていますが、朝早く起こされるので睡眠不足気味です。皆さんはどのくらいの時間がありますか?

子供1人いるママさん、自分の自由時間どのくらいありますか?( ̄^ ̄)

お出掛けとかではなく家のみの時間です。

うちは子供が20時に寝て、旦那が20時に帰ってきてご飯食べて洗い物するともう21時です😔
以前は23時に寝てましたが、自分のゆっくりする時間欲しくて最近は1時まで起きてます!
朝は子供に6時に起こされるので睡眠時間が減り日中もダルい時もあります😓

皆さんは一人でゆっくりする時間どのくらいありますか?

コメント

あいりーん

20時すぎに子供が寝て、21~23時は自分の時間です😊
でも用事したりもするので実質1時間程度ですかね😂
23時~24時に主人が帰ってくるので寝るのはいつも1時くらいです😪

まろ

私は寝る時間削ってでも自分の時間が欲しいタイプなので、夜旦那子供を寝かせたあとコソッと起きてきて夜更かししてます(笑)

ぴっぴ

いま一生懸命考えましたが、ほぼ1分もありません😅😅
今日は週に1度だけ旦那が子供とお風呂に入る日で私が1人でお風呂に入れる日なので、お風呂入りながらママリみてます(笑)

ぷにぷにぷにお

まだ1歳前ですが、、💡
夜は旦那が19:30頃に帰ってきてご飯だしたら後は自由時間です👐
お風呂と寝かしつけはパパ担当です😊
後は休みの日は4~5時間趣味のハンドメイドに没頭してます🗣️

禰豆子✨

子供が寝てからの1時間くらいですね😅

ママリ

だいたい毎日2時間くらい昼寝するので
その時間と子供が寝たあと3時間くらいですかね?合計5時間?😊
朝辛いので24時前にはねます!

はじめてのママリ🔰

自分の時間としてゆっくり出来るのは30分〜1時間くらいです!
家事をしなければ娘が寝ている時間などもっと1人の時間は取れます🙌✨

メメ

子供が21時前後に就寝、その頃には家事なども終わってるのでそこからがゆっくり出来る時間ですかね🤔
夫は5時半起きでそれに付き合って起きたりしますが、子供は朝7時半から8時半まで寝てるので、朝も何だかんだゆっくりしてます
常に側にいるのでひとりでゆっくり、とはちょっと違うけどのんびりしてる時間はそこそこあると思ってます😊

mrmi

私はないですね、、。
子供が寝てる時は基本私も寝てるし
子供が起きてる時は私も起きてるしってゆう。
たまにある19時とかに子供が寝た時や
子供が朝起きる時間遅い日の1、2時間だと思います🤔

ぴろぴろ

息子は20時就寝~6時起床。
昼寝を1時間~2時間。

夜は1~2時間。
昼は1時間。
以前より自分の時間は取れてますが、朝寝坊をしたいと日々思ってます。

モモ犬

子供の就寝が21時くらい、遅いと22時過ぎまで子供が寝ないことがあるので、翌日5時半に起こされることを考えると、0時には寝たいです。仕事中眠くて集中できないのは困るので😂
でも、子供寝かしつけながら自分も寝ちゃったり、起きてても家事や翌日の準備してたら、あっという間に11時過ぎちゃいます。
今日みたいに金曜夜や、夫が長期連休の時は、夜更かしして携帯いじったりしてます😊✨

ペネロペ

20時半頃子供が寝るので、そこから残った家事(なるべく終わらせておきますが)私も25時くらいまで起きてます!
自分の時間欲しいですよね(´д⊂)
朝ツラいって分かってるけど映画見たりしちゃってます😭

すけ

回答ありがとうございます(^^)