※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後18日の息子の呼吸が早く、1分間に90回程度になることがあります。ミルクを飲んだ後も呼吸数が増え、寝ている時も続くため不安です。1ヶ月健診前に病院で確認した方が良いでしょう。

生後18日の息子をほぼミルクで育てる新米母です。
息子の呼吸が浅く早い(1分間に90回程度になることも…)ことがあります😭
ミルクを飲んでから1時間程度なっていることが多いです。
苦しそうにしている様子もなく、チアノーゼもありません。
ミルクを飲んだ後や動いている時は呼吸数が増えることはわかっていますが、1分間で60回以上している、寝てからも続くことがあるので少し不安です😔
1ヶ月健診までまだあるので、その前に病院に確認した方が良いのか、呼吸がまだ苦手なだけなのかアドバイスいただきたいです😭

コメント

miyu

病院行く前に生まれた病院に電話してみるか
小児救急医療相談窓口の電話番号きいてませんか??それに電話してきいてみるといおと思いますよ☝🏻

• はる

はる

お返事が遅くなってすみません😭
    出産した病院に電話してみたところ苦しくなさそうなら問題ない、気になるなら小児科へとのことでした!
    ありがとうございました😊✨

• 8月18日