※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sii...mama
子育て・グッズ

トイレトレーニングで悩んでいます。娘が拒否し、お漏らしするように。どうすればいいでしょうか?焦らずに対応したいです。

トイレトレーニングについて悩んでいます💦
現在2歳半の娘がいます!トイトレを7月から本格的に始めました!1ヶ月でトイレでおしっこが出てきて、寝てる間も出ずに、トイレに誘えば失敗がほとんどなかったです。しかし8月に入ってから、いきなりトイレに行くこと自体拒否するようになりました。モジモジしてるのもわかるので誘うのですが、、でない!の一点張りで、その後すぐお漏らしします。少しトイトレを休憩しようと思い、怒らず『出ちゃったねー(笑)今度はトイレでしようねー!』とだけ言ってすましてたのですが、、。最近はワザとフローリングやソファでお漏らししてる気がしてきました。この場合、どうしたらいいのでしょうか?💦いつかは出来ると思って焦らないようにしていましたが、これが続くとなるとイライラしてしまいます💦振り出しに戻ってしまい悲しいです。

コメント

S,Kmama

恐らく赤ちゃん返りの気配かもしれません💦
うちの子も一進一退を繰り返してまして😅

• sii...mama

sii...mama

さっそくありがとうございます😭わたしも赤ちゃん返りだと思います💦その場合、どう進めていけばよいでしょうか?💦本人はお姉さんパンツは履きたいらしくて💦

• 8月17日
S,Kmama

オムツの上から
お兄さんパンツはいてます(笑)
不格好ですが💦
本人は満足そうにしてるので
そのうちまたやる気になるまで
待つ予定です😂

• sii...mama

sii...mama

なるほど🤔!明日試してみます!本人がやる気になるまでやっぱり厳しいですよね💦気長に待ってみます。お互い頑張りましょう( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )!!

• 8月17日
  • S,Kmama

S,Kmama

嫌がっちゃったらごめんなさい😭
    気長に頑張りましょ✨

• 8月17日