※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんこ*
その他の疑問

京都市下京区の松本クリニックか佐伯医院行かれた方いますか?先週、他の…

京都市下京区の松本クリニックか佐伯医院行かれた方いますか?先週、他の病院で膣カンジダの診察に行きました。が、内診や洗浄もなく膣剤と塗り薬の処方だけでした。まだ痒い😭今までカンジダになった時は職場付近の自宅から遠い病院で治療していたので困っています。
子連れでも行ける中京区か下京区周辺で良い病院あれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

匿名希望

上の子の時と、現在も妊娠のため松本クリニックへ通っています
検診の時は毎回上の子と行きますが
キッズルームもあり、待ち時間はそこで遊ばせられますし
診察中も診察室へ一緒に連れて行けますよ◎

• あやんこ*

あやんこ*

ずっと通われてるんですね☺️待ち時間にキッズルームがあるのは有難いですよね😌

• 8月18日
まさこ

第二子妊娠中で、妊活時から松本クリニックでずっとお世話になっています。膣カンジダでお世話になったことはないので、診察や治療に関しては分からないのですが、私は松本クリニックお勧めです。
第一子妊娠前からいくつかの産婦人科にかかりましたが、いちばん安心感も信頼感もあります。女医の先生が特に。院長先生(男性)もお優しく丁寧ですが、女医の先生がいつも朗らかで良い意味でさっぱりしていて、的確で、私は合っています。
子連れにも温かく、プレイルームもあるので、お子さん連れの方、多いですよ。

院長先生のお母様が開業された病院なので新しくはありませんが、院内は清潔感がありますし、古さは気になりません。設備はきちんと新しいですし。

受付の方のご対応も丁寧です。
看護師さんはベテランさんが多く、テキパキされていますが、皆さんお優しいです。
印象が悪かったことが私はありませんが、そこはあくまで個人の印象と感想です。

時折、とても混んでいる際は診察に1時間弱くらい待ったり、会計時に20分以上待ったりします。受付の方にすごく謝られますし、私は気になりませんが、お子さんが小さいなら、夕方よりも、午前診がお勧めです。金曜も混んでいます。
私はだいたい10時前に行きますが、その時間帯はほぼ混んでいません^ ^

早く良くなりますように!

ちなみに、佐伯先生も友人がかかっていて、とても良いと話していましたよ。ただ、院長先生の時代の話で、今は先生が変わられているかもしれません。

• あやんこ*

あやんこ*

丁寧に多くの情報をありがとうございます😭!
    もう1つ質問失礼します。どちらの先生も内診は痛みないでしょうか?💦

• 8月18日
  • まさこ

まさこ

私はどちらの先生も内診で痛みを感じたことは一度もありませんよ^ ^!

• 8月18日
  • あやんこ*

あやんこ*

ありがとうございます!お世話になってみようかと思います!(^^)

• 8月18日
うさここ

佐伯さんに何度か婦人科で通ってました!

とても物腰の柔らかい、おじいさん先生です。
内診も丁寧で毎回怖くなかったです。

受付の方もとても丁寧です。

欠点は、予約が必要なのですがかなり人気でなかなか近々では取れないことがあることくらいですかね💦わたしも痒みがあったときに電話しましたが、早くて2週間後と言われたときはびっくりしました。
ただキャンセルで空くこともありますし、タイミングが合えばそんな待たずに受診できることもなくはないです。

信頼できる先生なのでぜひご検討下さい😉

• あやんこ*

あやんこ*

内診が丁寧なのは本当大事ですよね。
    お盆休み明けで予約厳しいかもしれませんね😢検討してみます。ありがとうございました☺️

• 8月18日
もも

はじめまして。松本クリニックさんでお世話になっておりました。
他の病院での診断で納得がいかず、松本クリニックさんへ。
他の病院での見逃しがあり、早急に処置して頂き大ごとにならずに済みました。
とても親切で安心できる先生でしたよ。

• あやんこ*

あやんこ*

大変でしたね!大事にならず何よりです😭信頼できる先生なんですね。

• 8月18日