※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

ベビービョルンのone kai airを使っている方、良い点と気になる点、他の抱っこ紐との比較を教えてください。

ベビービョルンのone kai air使ってらっしゃる方、良いところと気になるところを教えていただけませんか??もしエルゴなどほかの抱っこ紐との比較ができたらそれについてもお願いします!

コメント

👦🏻👧🏻

他のを使ったことがないので比較はできませんが、特に気になるところはありません!
腰も楽だし肩はちょっと痛くなるけどまあ重たいしなー、って感じです🤣

• さやか

さやか

ありがとうございます!うちも今生後3ヶ月です😊赤ちゃんの足に跡はつきますか?

• 8月17日
  • 👦🏻👧🏻

👦🏻👧🏻

同じですね😆

跡はつきます😣

• 8月17日
  • さやか

さやか

そうなんですね😣あまり気にされていませんか??

• 8月17日
  • 👦🏻👧🏻

👦🏻👧🏻

特に気にしたことなかったです🤣

• 8月17日
りん

他のものは使ったことありませんが…

腰のベルトが後ろ手では付けにくくて、前で付けてから後ろに回してます。
畳んでもだいぶかさばります。

それ以外は気になるところはありません!

• さやか

さやか

ありがとうございます!赤ちゃんの足に跡はつきますか?

• 8月17日
  • りん

りん

あー、足に跡ついちゃいますね(><)
    太ももむっちりしてるので特につきやすいのかもしれませんが

• 8月17日
  • さやか

さやか

やはりそうなんですね😓あまり気にしなくても良いのですかね💦

• 8月17日
  • りん

りん

うちはお出かけの時はベビーカーか車なので、抱っこ紐は短い時間しか使わないこともあってあんまり気にしていませんでした。
    移動の時に抱っこ紐がメインなら私は気にしちゃうかもしれないです(><)

• 8月17日
  • さやか

さやか

抱っこ紐メインなんです😣でも抱っこ紐だとどんなの使っても跡付くのかもしれないです💦

• 8月17日
かえで

エルゴを持ってるのですが、メッシュとかではなかったので、暑くて、one kai air買いました。
あと、エルゴは肩甲骨あたりでベルトをとめるのですが、腕を背中にまわせなくて留めるのが大変だったのですが、こちらは前のみのバックルなので、楽に装着出来て満足です。

• さやか

さやか

エルゴ試着したんですが私もそれ思いました!ワンカイだと赤ちゃんの足に跡がつく人が多いみたいなのですが、エルゴだといかがでしょうか?

• 8月17日
  • かえで

かえで

エルゴだと、足に跡が確かにつきにくいかもですね。
    ワンカイも最初は気になりましたが、チャックで開きを調整したり、素肌にあたらないよう丈の長めの洋服にしたりしてました。
    今はさほど気にならないようになりました。

• 8月18日
  • さやか

さやか

ありがとうございます!参考になります😊✨

• 8月18日
こむぎ

前ので申し訳ありませんが・・ビョルンワンとエルゴオリジナルを使っています。今、下の子が10キロ近くなり、ビョルンで1時間以上抱っこすると肩が悲鳴をあげる状態です。one kay airの画像を見ましたが、肩パットが大幅に厚くなっている様子もないのでおそらく同じ状態になると思います。軽いうちはすごくいいのですが、重くなってくるとやっぱりエルゴ!となると思います。

• さやか

さやか

まさにそれを気にしていました💦赤ちゃん重くなるとやはり辛くなるかもしれないですね😰

• 8月17日
  • こむぎ

こむぎ

体重が軽い子ならいいんですけど・・10キロ超えてくると、1時間以上は無理です。その時は割り切って他のを買う!と思えるなら、ビョルンでいいと思いますが、高い買い物ですものね。
    私はあまりに背中が痛くて眠れなくなってしまうほどだったので、ふるさと納税でエルゴアダプトのクールエアを頼むか真剣に悩んでます。

• 8月18日
      soeri

赤ちゃん本舗でエルゴも試しにつけましたが 工程が多すぎてつけるまでの流れが私には覚えられませんでした…
けど、これならほんとに簡単だし ネットにいれて洗っても乾くのが早くて買ってよかった!って思ってます。
息子が6キロ位なんですが 今の所重さで肩 腰が痛いとかはありません。
そして装着簡単なのがほんとに嬉しいです!!

• さやか

さやか

私もエルゴ試着しましたが難しくて無理でした💦やはり装着簡単なのですね!そこに惹かれています!ありがとうございます😊

• 8月17日