※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

初診で胎嚢と卵黄嚢確認。茶おりがあり不安。同じ経験の方いますか?赤ちゃんの成長心配。

今日6w3dです。6w0dに初診で胎嚢と卵黄嚢が確認できました。次は8w0dの日に受診します。5w2dの時から茶おりがでるようになり、最近多くなってきたような気がします。病院に電話したところ、鮮血が出るもしくは腹痛があったらまた連絡してとのことでした。不安で仕方がないです。妊娠初期に茶おりが続いていた方はいらっしゃいますか?赤ちゃんは元気に成長されましたか?よろしくお願いします(*´-`)

コメント

ぺぇ

初期に茶おり~少量の出血がありました‼️
受診したところ、妊娠維持するホルモンが少なく、
出血することがあると。
恐らくその出血かなぁということで
ホルモン剤飲んでました!
少ししたら出血はおさまり、赤ちゃんも元気に成長しました😊
仕事してたんですが
その日は他の日より多く感じました。
電車通勤、立ち仕事だったのもあるかなぁと思ってます😣

• ぷに

ぷに

妊娠維持するホルモンが少ないことがあるんですね😭!?私も次回を待たずに早めに受診しようかなぁ😭
    立ち仕事と電車通勤辛そうです(>_<)私は車通勤と事務仕事なので多少はラクですね(*´-`)
    赤ちゃん元気に成長したようで良かったですね💕私もまだ続くようならもう一度病院に電話してみます。。。

• 8月17日
  • ぺぇ

ぺぇ

えなさん✨
    私も知りませんでした-😖💦
    妊娠中に出血って、する事ないと思ってるので
    何が起こってるのか怖いですよね‼️
    お仕事されてるんですよね😃💡
    体調変化なくても、行けそうなら一度診てもらったら安心できるかもですね😊
    私たしか次の検診で相談したんですが
    そんな事言われて急にヒヤヒヤしたの思い出しました😫
    鮮血でなければ大丈夫、生理くらいの量なければ大丈夫
    とか聞きますが心配ですもんね~
    休める時にゆっくり休んでください✨

• 8月17日
  • ぷに

ぷに

少しのことでも怖いですよね😭いちいち不安になっちゃいます。。
    次の検診がまだまだ先なので、一度行ってみようと思います😊
    そして休めるときに安静にできるよう心がけます!ありがとうございます✨

• 8月17日
唐揚げ

1人目は1滴も茶オリなど出たことなかったのですが、2人目はちょっと動くとすぐに茶オリ出てました😭
でも息子がいるから動かないわけにも行かず。。。
動かないでいると本当に茶オリ出なくなります。なので出来るだけグダグタダラダラしていた方がいいですよ。
病院でも診てもらって、流産の兆候はないけど、茶オリが出るってことはゆっくりしてねってことだから、茶オリが出たら1週間は安静にするように言われました。12wくらいから茶オリ出なくなりましたよ!!今はお盆なのでお祭り行ったり毎日出かけていますが茶オリも全く出ません!!

• ぷに

ぷに

茶オリは安静にしてねという赤ちゃんからのサインなんですね😣仕事がなければ安静にしてられるのですが(*´-`)つわりもつらく、休業も考えてます☔️まだ茶おりが続くようなら病院にもう一度電話してみます!
    私も茶おりが出なくなるよう、できるだけ安静にする努力します😊!!

• 8月17日