※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yKI◡̈♥︎
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の足のサイズは12センチで、13センチの靴は大きすぎるようです。同じ年齢の子は13センチからが多いようですが、娘の足は小さいかもしれません。

1歳3ヶ月の娘がいます。

同じくらいのお子さん、
足のサイズ教えてください!

うちはまだ12センチが余裕があって、
13センチはかなりブカブカです。

靴がなかなか見つからず、、

だいたい13センチからが多い気がするんですが、、

娘は足が小さいんですかね?

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

1歳直前に足じたいは11.5と12.0で靴は13センチ履いてました

1歳4ヶ月で12.5になったので靴は13.5履いてます!

おそらく元々背もデカいので足も大きめです(;>_<;)

  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    メーカーによってもだいぶサイズ感違いますよ!
    ニューバランスの13センチは小さくてアシックスの方が大きめでした

    • 8月17日
  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    メーカーによって違うんですね!!
    今、アシックスの12センチで余裕があるんです!ほかのだともう少し大きいサイズでももしかしたら履けるかもですね💕
    ありがとうございます!!

    • 8月18日
ゆっちゃん

CONVERSEなら12.5などがありますよ!
あとは…
赤ちゃん本舗とかになると
思います😭

  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    アカチャンホンポとかになりますよね、やはり😭
    コンバース見てみます!

    • 8月18日
♡まあちゃん♡

1歳3ヶ月前に12cm買いました‼️
今でもまだ余裕あります。

私はadidasで買いました★
ホント中々見つかんなかったです(笑)

  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    やっぱりなかなかないですよねー😭
    adidasあるんですね!
    見てみます💕

    • 8月18日
ひなみ

1歳1ヶ月でファーストシューズを買った時は12.5を買いました。
裸足で測って12弱だったので12.5です。
今も同じの履いてます。
ちょっと履かせにくくなったかな?くらいですがまだまだ履けそうです!

  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    私もファーストシューズにと12センチを買って、当時はまだ10.5とかで全然歩きそうになかったので歩く頃を見越して12にしたんですが、いまだに余裕があるんです💦
    でもそんなにグングン大きくなるものでもないんですかね😊

    • 8月18日
ガラピコ

一才前に
ミキハウスで12を買って
まだそれが履き心地良さそうです

12.5も購入してあるのですが
履かないうちにメルカリ行きにならないよう、もうだしておこうかな
と最近思います♡

足のサイズって
月齢より
男の子の方が大きいように感じますが

  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    うちも13をお祝いで頂いたものがあるんですが、まだまだ履く日は遠そうです💦
    男の子の方が大きいんですね!
    まぁ女の子だし、大きくなくても良いですかね😊

    • 8月18日
ぽめ子

お下がりオンリーなので足のサイズ正確に測ったことはありませんが、1歳〜今もアディダスの12センチ履かせてます💡

メーカーによって作りがかなり違うと思います。

アディダスの12センチは大きめのようで、1歳3ヶ月の今もまだ余裕あります。
ホーキンスの12センチは小さめの作りなのか、今はキツくて履けませんでした💦
ニューバランスの12.5センチは履かせてみたらまだまだ余裕ありそうな感じでした。
ご参考になりましたら😊

  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    メーカーによって、全然サイズ感違うんですね!!
    うちもいろいろ試してみたいと思います💕
    ホーキンスがうちはいいかもしれないですね😊
    ありがとうございます!!

    • 8月18日
deleted user

うちも小さめで10.5みたいなんですが、12履いてます。
アディダスとアシックスは12からありましたよ♪

  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    同じくらいです!!
    うちは今アシックスの12センチを履かせてるんですが、まだ全然余裕そうです😅

    • 8月19日
かりかりうめ

今、ミキハウスの12.5センチを履いています!
メーカーで全然違うみたいで、アディダスとかだと12センチでもぶかぶかでした💦
個人的には、ミキハウスおすすめです😊

  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    ミキハウスも12センチあるんですね!!今度のぞいてみます❤️
    12センチがあるところって、ほんと少ないので嬉しいです😆

    • 8月19日
アーモ

うちは13.5cm履いてます💡
素足で13cmあり、女の子なのにかなり大きい方だと思います😅

  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    すごくおっきいんですね!!💕
    背もおっきいですか?
    うちは産まれた時は大きい方だったはずなのに、気付けば身長は曲線ど真ん中、足も小さくて😅

    • 8月19日
  • アーモ

    アーモ

    そうなんですね😳💖
    うちは逆で、すごく小さく生まれたのに、医者が驚くほどの急成長ぶりでずっと曲線の上をひた走ってます😅💦
    背も大きい方みたいで、しばらく測ってないので定かではないですが80cmはあると思います💡

    • 8月19日
berry

メーカーによって違うので13のもあれば14のもあります。うちは足が大きめで甲高なので合うのがなかなか見つかりません😂1cmくらい余裕があるのがいいみたいですね🤔プーマは表記の割には小さめだったと記憶してます。

  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    甲の高さも確かに靴選びには重要ですよね!!
    プーマ、小さめなんですね😆
    ありがとうございます!プーマも試着させてみます❤️

    • 8月19日
rai

1歳になった頃にファーストシューズを買うためにお店で測ってもらって、CONVERSEの12.5cmを買って今でも余裕があります👧💕
小さくないと思います🎵
普通くらいじゃないでしょうか😊

  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    普通くらいなんですね!!
    てっきり小さいのかとおもってました😂
    可愛い革の靴とか履かせたくても、どれも1番小さくても13センチとかだったので、12センチでも余裕な娘は論外なほど小さいのかと😅💦笑
    安心しました!ありがとうございます😊

    • 8月19日