※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
妊娠・出産

朝は7時半に起床し、夜は0時〜1時に就寝している生活で、里帰り前に生活リズムを整えたいが、夜更かしで赤ちゃんの睡眠に影響が心配。このようなことはあるでしょうか?先輩ママさん、教えてください。

現在、朝は7時半頃起床してお昼寝は1日4時間位
夜は0時〜1時頃に寝る生活をしています(>_<)
元々私は早寝早起きで10時〜11時には寝る
体質だったのですが、旦那さんの仕事が遅い為
起きてるしかありません(T_T)

32週頃から里帰りするので臨月までには
生活リズムを整えられるのですが
夜更かししてると赤ちゃんも夜寝なくなると
聞いたことがあるので、それが凄く心配です(>_<)

本当にそのようなことがあるのでしょうか…>_<…
先輩ママさん宜しければ教えて下さい(>_<)!

コメント

まい30

9ヶ月半ばまで仕事をしていたので夜1:00くらいに寝て朝6:30くらいに起きる生活をしていました。その後仕事を辞め、ダラダラ生活を出産までしてました。笑
ですが、息子は昼夜逆転したことはないですよ(*゚v゚*)夜寝なかったこともほとんどないです◡̈⃝新生児のうちは昼夜ないですし、リズムも段々と作ってあげればいいと思ってます🎶

  • かもめ

    かもめ

    回答ありがとうございます!
    まい30さんのお話を聞いて少し安心しました(*^_^*)

    生まれた後、きちんと生活リズムを作ってあげれるように頑張ります😊

    • 12月10日