※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうむぎ
妊娠・出産

2人目の後陣痛について心配ですが、MINMIの出産方法を試してみようと思っています。赤ちゃんのために頑張ります。

もうすぐ2人目出産を控えています(^-^)
2人以上出産された方に質問なのですが、やはり2人目の時の後陣痛って痛かったですか?(><)
1人目の時はそんなに痛くなかったイメージです。
それより会陰切開した所が痛かったです😂

今から出産の恐怖に怯えていて、更に後陣痛の痛みにも耐えないといけないのかと思うと更に恐怖です😱
無事に生まれてきてくれることが何よりですが、痛いのが怖いです💦
でも今回は、MINMIの出産方法?を試してみようと思っていて、何よりも赤ちゃんの事を思って出産に挑みたいと思います😂✨

コメント

4KIDS母

後陣痛は人それぞれですからねー。ちなみに私は後陣痛は気になりませんでした!それより、おしりに出来たものの方が痛くて痛くて😝💦無事の出産を祈っております🎵

• しょうむぎ

しょうむぎ

お返事ありがとうございます(^-^)
    そうなんですねー!!
    やっぱ人それぞれですよね🤣
    私はどっちになるのか…
    ドキドキです😂
    ありがとうございます😊
    出産頑張ります!✨

• 8月17日
まろ

後陣痛結果痛かったです!😭
私も1人目はそんな痛くなかったですけど、2人目授乳する度いててててっってなってました😅陣痛並みに痛かったですけど3日目くらいでだいぶ治まりました!

• しょうむぎ

しょうむぎ

陣痛並ですか!?😱
    恐ろしすぎます😂
    しかも3日も…
    ドキドキです😂

• 8月17日
こちろー

先月2人目を出産しましたが、やっぱり2人目の方が後陣痛キツかったです…。
私も1人目のときはほとんど痛みがなかったのですが、産んだ日の夜にギューッと重い生理痛のような痛みが😓
ベットの上で丸まって耐えました。

授乳すると子宮の収縮が促されるのでまたギューッときます。

あまり痛むときは看護師さんにお願いして痛み止めをもらっていました😊
我慢せず看護師さんに相談しましょう!

しょまさん、母子ともに健康で、安産を祈ってますねー!✨

• しょうむぎ

しょうむぎ

そうなんですねー😭
    怖いなー😢
    でも後陣痛は痛み止めもらえますもんね!!
    頑張って乗り切ります🤣
    お心強いお言葉ありがとうございます☺️🍀

• 8月17日
🌼

2人目は後陣痛ありました🤣
陣痛より全然痛くなかったんですが、呼吸法したくなるような、、誰か分かってくれる方いないかな?笑
私も同じく1人目は傷が痛くて痛くて、、でしたが、2人目は無傷でしたよ✌️
安産願ってます🙋✨

• しょうむぎ

しょうむぎ

やっぱり2人目は痛いんですね😭
    呼吸法したくなる程…
    無傷だったんですね😳
    これで傷も痛くて、後陣痛も痛くてだったら最悪すぎるー🤣
    ありがとうございます😊
    せめて無傷で産みたいです😭✨

• 8月17日
2児のママ

2人目の方がひどかったです😭
入院中は平気でしたが退院し家に帰宅してから生理痛のようなキューっとした痛みに襲われました😭😭

• しょうむぎ

しょうむぎ

そうなんですねー😭
    退院してからも痛いなんて…
    母はほんとに強いですね😭✨

• 8月17日
JOY228

私は、4人目の時だけ、後陣痛凄かったですが、1日早く退院する為我慢していたのですが、2日目くらいに痛すぎて看護師さんに言ったら、子宮の戻りが良すぎて、そのための薬が効きすぎているかもと言われて辞めたら良くなりましたw
詳しくわからないですが、私も分娩台でふとMINMIの出産方?を思い出し花が開くイメージみたいなのを実践したところ、無駄に声も出ず、会陰切開もせず、縫う事も全くなく30分のスピード安産でした^ ^
まだ、1人目の痛さをよく覚えいながらのご出産。恐怖が大きいと思いますが案外あれ?こんなもんだっけ?と妙に冷静になってしまったりするので、安心して頑張って下さい^ ^
安産願ってます^_^

• しょうむぎ

しょうむぎ

そうなんですね!!
    4人もご出産されているという事で、本当に尊敬します😭
    MINMIの出産方すごいですね😍
    私は1人目の時、赤ちゃんの事より自分の事しか考えてなかったので、ずっと助けてー!って叫んでました笑
    出産を知っている分、2人目出産が本当に怖かったですが、JOY228さんのお言葉で勇気が出てきました😆✨
    赤ちゃんと共に出産頑張ります!😊
    ありがとうございます🍀

• 8月18日