※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(๑•🐽•๑)‬
妊娠・出産

大分市でおすすめの産婦人科を探しています。2人目の妊娠で迷っていて、大川産婦人科が有名ですが、少し遠いと感じています。息子も連れていける環境がいいです。伊藤レディースクリニックやソフィアクリニックは評判がよくないので考えていません。

大分市で森町からそう遠くないおすすめの産婦人科ありますか?💦
妊娠検査薬で陽性反応がでて、2人目を妊娠したようなのですがどこに行こうか迷ってます🤔
1人目はアンジェリックで出産してご飯も美味しく部屋も綺麗で言うことなしだったんですが、やはり高いので費用の戻りがあることで有名な大川産婦人科に行ってみようかと迷ってます💦
でも家から少し遠いな〜と😭
息子も気兼ねなく連れいけるところがいいです😂
伊藤レディースクリニック?とソフィアクリニックはあんまり評判がよくないと聞いたので、わりと近いですがやめようかな、と思ってます💦💦

コメント

ままり

森町よりも少し離れてる場所に住んでて大川で産みました♡
混んでたら40分くらいかかりますが普通だったら25分くらいで着きますよ😌✨本当大川めっちゃオススメすぎます😭でも待ち時間長いからお子さんと一緒に診察だと本当疲れちゃいます😭😭

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

コメントありがとうございます🙇💓
    そうなんですね!
    じゃあ距離的にはそんなに問題なさそうな感じですね😳
    メンマさんはお子さんと一緒に検診に行かれてる感じですか?💦

• 8月17日
ままり

陣痛が来た時が少し怖いですよね💦距離よりも渋滞に巻き込まれるかどうかが😢はい!他の先生もですが院長先生はとくに予約してても普通に1時間2時間かかっちゃいます😢😢予約も取れにくかったりと本当ストレスですが😭でも、入院生活は本当に天国です!髪の毛洗ってくれるしご飯豪華エステもつくし助産師さん達優しいし😭😭😭

• ままり

ままり

でも、思ったより戻りは少ないですよ😢

• 8月17日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

そうなんですよね😱💦
    1人目が超スピード出産で、2人目は家で産み落とさないでね〜とまで言われたので悩みます🤦‍♀️
    でも出産された方みなさんメンマさんのように大満足!って言われてるのでどうしようかと🤔
    戻り少ないんですね!
    色々教えていただきありがとうございます🙇💓

• 8月18日
  • ままり

ままり

ソフィアは友人が出産しましたが助産師さんの態度が悪く2人目は違うとこで産んでました💦まあ、、うん、なんとか距離なりますよ😍✨お互い出産頑張りましょう💗←先長い笑

• 8月18日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

そうなんですね💦💦
    私の周りの友人も嫌な思いをしてしまった子が多くいたようで...相性なんでしょうが😞💦
    大川にすることにしました!
    差し支えなければ、どの先生がおすすめとかあれば教えていただきたいです💦

• 8月19日
  • ままり

ままり

私は、院長先生です!多分大川先生だと思います!1番人気だと思うので予約しても待ち時間が大幅にズレます😢😢😢お子さんがいると本当泣きそうになりますが…頑張ってください😭💗💗

• 8月19日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

ありがとうございます🙇💓
    私も旦那が休みの時に行こうと思ってWeb予約したら、ちょうど大川先生でした🤣
    待ち時間覚悟で行きたいと思います!

• 8月21日
フリード

下二人はソフィアで産みました😄
フレンドリーな先生が苦手ならおすすめはしませんが私はそんな先生だから心配な事は相談しやすかったしよかったですよ✨

ソフィアの評判のほとんどは先生との相性ですよ(^_^;)
腕は悪くないとおもいます。

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

フレンドリーな先生大歓迎です!笑
    相性なんですね💦💦
    周りのソフィアに行かれた方たちがおすすめしない、と言ってたので行かない方向でしたが、検討してみたいと思います😌

• 8月18日
。

ソフィアで産みましたが、先生、スタッフさんはいい人ばかりです!
でもわたしは事務の対応がいまいちだと思いました。
切迫で入院したときは、限度額の説明もなにもなし、出産前に一時金の申し込みの説明もなくこちらから言わなければ全く言ってくれませんでした。

なので、次産むときは大川にしようと思ってます!

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

いい方達ばかりなんですね🤗!
    事務の方、慣れてるからなぁなぁになっちゃってるんですかね💦
    初産だと右も左もわからないから困りますね😞
    大川やっぱり人気ですね!
    私も悩みます😭

• 8月18日
はじめてのママリ

ソフィアで1人目を産み、2人目妊娠中なのですがまたソフィアです😊
評判が良くないのはたまに聞きますが、何が悪いのか私は全然わからないです🤔
先生もかるーい感じで話しやすいですし、もし帝王切開になっても腕がとてもいいと聞きました😊
助産師さん達も優しいですし、受付の人は1人目の時は対応がイマイチでしたが今はいい人ばかりですよ✨

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

ソフィアに通われているんですね😌💓
    やっぱり個人個人の相性によるんでしょうか…
    帝王切開も安心してお願いできるんですね😳
    検討してみたいと思います!

• 8月18日
pipipi

私は大川で出産しました^^
母親学級で市外から
受診していたママさんの
陣痛が来た時の話など聞いたのですが
ちゃんと距離と時間帯などで
その人に合った間隔の時間で
家を出発してくるように
アドバイスしてくれるみたいです✨

私は前回も今回も院長ですが
あさイチ、午後一に
近い時間帯を予約するので
待っても30分などで済んでます✨
検診が2週間に一回間隔になってからは
なかなか思い通りの時間の
予約がとれませんが…💦

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

そのアドバイスはすっごく助かりますね😭💓
    なにせ森町激混みなので💦

朝イチなどにしたらそんなに待たないんですね!
    参考にさせていただきます😌💓

• 8月18日
あゆ

15日にアンジェリックで出産しました😀
まだ入院中なので金額はわからないんですけど、必ず手出しがあるみたいですね。
でも、ご飯が毎回ボリュームも多く豪華です(*⁰▿⁰*)1人焼肉もありましたよ(笑)
出産の時も助産師さんずっと側にいてくれますし😊
私はここで出産してよかったなぁと思っています。

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

ご出産おめでとうございます🤗💕
    私は1人目は平日の昼間に生まれたので手出し5000円だったのですが、一緒に入院されてた方が夜中で土日だったみたいでけっこう支払いがあったみたいなので💦💦
    一人焼肉ありました私も!笑
    驚きましたよね😳
    私もお財布に余裕があれば迷わずアンジェリックなんですが😂
    でもアンジェリックも視野に入れて検討したいと思います!

• 8月18日
ママさん

伊藤レディースありますよ森町(⌒▽⌒)

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

森町にありますね!😌
    せっかくコメントいただきましたが、伊東レディースクリニックは身内が嫌な思いをしたみたいでやめた方がいいと言われたので、今回は大川に行くことにします🙇

• 8月19日
smilepeace

うちはアンジェリックで産み、上の子も一緒に入院しましたが、お金戻って来ましたよ❗

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

そうなんですね😳!
    ファミリールーム?に入院されてたんですかね?
    絶対にそこまで手出しがない!って確信があればアンジェリックでも...とは思ってるんですが、基本的に手出しがある方ばかりのようなので今回は大川に行くことにします😭

• 8月19日