※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaaaan
妊娠・出産

37週の初産婦が妊娠高血圧症候群で急遽入院。血圧が高く、赤ちゃんを早く出さないといけないかもしれないと言われ、不安がある。同じ経験をされた方いますか?

妊娠高血圧症候群で入院中急遽入院になった37週の初産婦です💧
家では117/70くらいなのに、病院にくると150/85とかになってしまって…。
2日前の検診のときに血圧高いから2日後に1回家の血圧計持ってきてくれる?と言われて今日持って行ったら自分のやつだと10くらい低くでて、やっぱり150とかいってるからちょっと今日から日曜日まで入院で、改善されないなら赤ちゃんを出さないとなおらないから、月曜日促進剤?で出すことになります。と言われてしまいました。

急のことすぎて、気持ちの準備ができてなく不安がたくさんです。
1人の時間が長いのでいろいろ考えちゃって…。


同じような経験をされた方いますか?

コメント

むちこ

私は帝王切開でしたが(´⊙ω⊙`)
元々高血圧ではなかったのですが後期になり数値上昇が止まらず37週の健診で入院を言い渡され、その翌日急遽帝王切開になりました(T-T)
心の準備も覚悟も知識も何もないまま、あれよあれよと過ぎてしまえば笑い話です笑

まめめ♫

私も38週の時高血圧症候群で入院しましたよ💦
全く同じで私も家で測ると全然大丈夫なのに、病院では150代になってました😭血圧落ち着くまで減塩食で様子見て、その後促進剤で早めに出産することになりました。
赤ちゃんのタイミングじゃないからすごい申し訳ない気持ちと不安な気持ちでいっぱいでしたが、何とか無事に出産しましたよ😊❗️
今は急なことで不安でいっぱいだと思いますが、母子ともに健康なのが1番なので考え過ぎずリラックスして下さいね✨

つき

高血圧ではなかったですが
おりものと間違えるくらい
少ない量の濡れを感じて
病院行ったら高位破水で
その日の昼に入院、促進剤で
その日に産まれました💦
いきなりのことで動揺しますよね💦
私も動揺しすぎて普段は低血圧で
100あるかないかなのに入院
決まってすぐの血圧測定だけ
緊張と動揺で130近く上がりました😅
理由は違えど赤ちゃんを守るため
なので今の間にゆっくり過ごされてくださいね🙆‍♀️

あー

私は妊娠初期に血圧が高く、病院から自宅で朝昼晩測るように指示がありました。やっぱり病院だと高くて自宅だと正常でした。でもしばらくしてから病院でも低い数値になり安心していたのですが、臨月に入って急激に上昇。自宅でも高くなってしまい、総合病院へ転院しました。
総合病院で初めて受診した3日後に、促進剤投与。でもいろいろあって最終的に帝王切開で39週に出産しました。
私も「えっ、もう?」と心の準備もできないまま、あれよあれよと進んでしまいましたが、先生から高血圧症は出してあげられるときに早く出すことが、ママにとっても赤ちゃんにとっても大事と言われ、赤ちゃんのためなら!と腹をくくれたんだと思います!

初めての出産で不安なことが多いですが、産まれてきた赤ちゃんはこの上なく可愛いです😍頑張った甲斐があったと思いました!
今でこそ良い経験になったと思っています🎵
可愛い赤ちゃんに早く出会えるといいですね☺️

🌼

私も妊娠高血圧症経験し、
促進剤で出産しました!
145/108で入院し、それからも上がりに上がって
点滴と生活を共にしました💦

Ayaka

39wで高血圧で2日間管理入院しましたが、血圧はそのままだったので、朝診察して「昼から帝王切開です。明日まで待てないよ」って言われて緊急帝王切開でした。
赤ちゃんのタイミングで自然分娩じゃなかったから、出産時助産師さんに顔見せて貰った時に号泣しちゃったけど、元気に産まれてきてくれたことに感謝です‼️
やっぱり急に言われたら不安でいっぱいいっぱいだと思いますが、今はゆっくり休んで備えて下さいね😄