※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

産休前にプレゼントをくれた職場の方への内祝いについて、500円以下のもので考えていますが、お返しは必要か迷っています。家族からは、必要ない場合もあると言われています。

産休前にプレゼントを下さった職場の方への内祝いについて伺います*

基本は半返しで、1番安いものでカタログにある500円の内祝いかなーと思っています!
頂いたものがお守り1つや、100均のハンガー&小銭入れなど、500円しないだろうなって物の場合でも内祝いはお渡ししますか( >_< )?

職場の方(後輩含む)なので、少しでも何かくれた人には、正直金額的には損だとしても全員お返ししようと思ってたのですが
貰った物によっては内祝いは必要ないでは?と家族から言われ迷ってます🤔💦

コメント

ふゆ

内祝い自体はそもそもお返しという意味合いではなく、子供の誕生を知らせる、喜びをお裾分けするものなので、自分がお世話になったと感じる人にはお渡ししました。
それプラス、なにかお祝いを頂いた方には内祝いにかける金額を多くしたり、別でお返しをお渡ししましたよ。

• ai

ai

そうなんですね!恥ずかしながらそもそもの意味を分かってなかったです😳💦
    コメントありがとうございました💓

• 8月17日
yk3♡

確かにそんな感じだと内祝い考えますね(´;ω;`)
私だったらお返ししないかもです!

• ai

ai

コメントありがとうございます😊
    考えちゃいますよね…

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

うちの職場では産休前のプレゼントは送別の品って感じで私へのプレゼント?というかお祝いではないので内祝いなしです。
生まれてから職場の方一同でベビー服をいただいたのでそれには内祝いでお菓子を送りました。

• ai

ai

そうだったんですね✨
    コメントありがとうございました😊♪

• 8月17日

蜂蜜1瓶とか酵素ドレッシング1本とか、ひと品で喜ばれそうなものお返しします☺️
今後も働くところなら、何貰っていたとしても一応、、という意味で。損ですけどね😅

• ai

ai

遅くなってしまいすみません💦コメントありがとうございます!
    ちょこっとした物をプレゼントしようと思います☺️🍀

• 8月17日