※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたった
雑談・つぶやき

29歳初マタです!28wの時に子宮頸管が短いと言われ、入院になりました…>…

はじめまして!29歳初マタです!
28wの時に子宮頸管が短いと言われ、入院になりました…>_<
初めての妊娠で張りがいまいち分からず、先生にも頑張り過ぎちゃったのかなぁ〜って言われました。まだ退院は分かりませんが、36wまではお腹にいてもらわなきゃね‼︎とは言っています。
今まで赤ちゃんに無理させてたのかなぁ…って思うと涙が出てきてしまいます。気づいてあげられなかったのがすごく悔やまれます。今は病院にいるから安心だね!もう少し頑張ろうね!っと話しかけて毎日を過ごしてます。まだ入院3日なのに先が長いです…

コメント

むさこじ

入院はしてませんが、同じく頸管短くて20wからずーっと自宅安静で寝たきりの生活してきました!
ようやくあと1週間ちょっとで36wのところまでこれました。
不安ですよね(>_<)
わたしも毎日不安で、泣いたりもしました💦
でも、病院にいたらなにかあってもすぐ対応してくれるし、そういった面では安心だと思います。
今できることはとにかく安静しかありません。
暇だし、カラダは痛くなるし、どう過ごしたらいいかわからないくらい時間がたっぷりですが、お腹の子に話しかけながら頑張ってくださいね★

  • ぽんたった

    ぽんたった

    コメントありがとうございます!
    そうなんです!体は元気だし、赤ちゃんも元気なんです。だから、どう過ごしたらいいのか…頸管の長さも体感で分かればいいのにー‼︎って思います。お腹の中に居てくれるのもあと数ヶ月なので、今はゆっくり赤ちゃんと過ごす時間を味わいます♡むさこじさんももう少しですね‼︎先が見えて羨ましいです♡

    • 12月10日
たろちゃま

私も30週から入院していました(>_<)
本当に1日1日が長いですよね(>_<)
結局1ヶ月程入院していましたが、退院することができましたよ(*^^*)

入院当初は出産まで入院!と言われていたのでビックリです。

入院生活は、旦那が買って来てくれるコンビニスイーツを楽しみに(笑)過ごしていました。
暇すぎて赤ちゃんの胎動のムービーや写真も撮ってました(笑)

朝ドラまで毎日見るくらい暇でしたが、こんなに赤ちゃんとゆっくりできるのも今だけだなーと開き直っています。

辛いと思いますが、終わりはきます!

  • ぽんたった

    ぽんたった

    コメントありがとうございます!
    私も今の所は36wまでを目標に入院ということになってます。2ヶ月くらいです(^^;)
    毎日本当に長いです>_<
    こんなに長く入院するのも初めてでどう過ごしていいのか戸惑っています…1か月で退院ということは、頸管長が長くなったからということですか??
    私も毎日赤ちゃんに、まだ出てきたら早いよ〜お腹の中でゆっくりしてね〜っと話しかけてるので、頸管長が長くなって少しでも退院が早くなればなぁっと思ってます!
    病院にいれば色々安心なんですが、入院費や旦那の事を思うとやっぱりお家でマタニティーライフを楽しみたいです!!>_<

    • 12月10日