※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
ココロ・悩み

妊娠中で大変な時期ですね。体調不良や育児、家事で疲れてしまい、他のママたちと比べて自分が足りないと感じているようです。同じような経験をされている方もいるかもしれませんね。

皆さん、2人目妊娠中、しんどくなかったですか??
妊娠中のせいなのかすぐに気分が滅入ります。
今日から35週で季節もあるし、体も重く、上の子のお世話、家事、園への送迎などで毎日しんどい、休みたいと思ってしまいます。。
盆休みは実家へ数日帰省してましたが、これといったお出かけもしておらず、旦那さんは2人目出来たらしばらく落ち着くまで遠出出来ないし、今のうちにここに行こうか?とか上の子をここに連れてってあげない?とかマメな人です。私が悪いのですが、体がしんどくて断ったりしてます。
ふと、上の子を見てかわいそうになってきました。みんな夏休みにお出かけしたりしてるのに私のせいでどこにも連れてってやれてないって思い。。。町で2人3人の子供がいて元気なお母さんを見るとあー、すごいな!あーなりたい!って羨ましく思います。
うまく説明できないのですが。。。同じようなかたいますか?

コメント

みやぎ

月齢、また妊娠週数が近いのでコメントします😌
私もしんどいです。
現在まさに。
ずーっとだるいし、胃の圧迫感?もあるから何食べても美味しいと感じないし…恥骨も痛いし、保育園の送迎だけでしんどいです💦

うちの主人も休みなんだから出かけたい!って思う人だったので、お盆中もちょこちょこ出かけましたが…近場で済ませてました。
産後は身体を休められないから、今のうちに休んだ方が良いよ!と身体が言ってくれてる気がするので…無理せずゴロゴロしてます✨😁

元々体力ないので…主人と上の子には悪いけど、自分の身体優先です🤣

かえる

めっちゃしんどいです😂
一人目の時は予定日まで歩き回ってて元気だったから、二人目も全然大丈夫かな~と思ってたんですが…😵🌀
買い物とか上の子と一緒だと休み休み少しずつしか進めなかったり、
しかも出先で抱っこしか嫌!!とかなると死にたくなります笑✨

私もお盆は自宅にこもりきりです😂💦
でもスターさんのお子さんは普段保育園に行かれているのなら、お盆は家族でゆっくりされるのも良いのでは😃?とも思いました✨
むしろ旦那さんがそこまで言うなら一人で上の子の連れてってあげれば良いのに…とか思ってしまいました😨💦
すみません💦💦

うちは保育園行ってないので平日は子供と近所に買い物に行くくらい。
土日に主人と上の子で少し遠出してもらう😊✨
それくらいです💦💦

体が辛いと思考もマイナスになりがちですが💦
今は自分の体とお腹の赤ちゃんを優先させても良い時期なんだと私も思ってます✨✨
ご無理なさらずに‼️
ホルモンのせいもあるかもです😊✨

ぽこたろ

うちはつわりの時ぐらいから、ちょこちょこ夫と子供だけで出かけて貰ったりしてます😂
プールに温泉など…2人でデート気分で楽しんでるみたいです/(^o^)\w
しんどい時はスターさんは家でゆっくり過ごして旦那さんに任せてみては♪

あいり

皆さん、旦那さんと2人でというパターンがやはり多いのですね。
私、なかなか旦那と2人きりで子供を任せるというのが出来ない性分でこれもまた自分で自分がストレスです(泣)
もうすぐ里帰りするのですが、園も丸々2ヶ月休む予定でどーやって過ごしてあげようかほんまに悩みます。
じぃじばぁばと遊べるのはいいのですが、なかなか高齢で遠出はできずで。。やはり旦那さんに任せるべきですよね

がちこ

2人目妊娠しんどいです😢
今は切迫早産で入院中です💦
最初は自宅安静でしたがずーっと安静にできるわけでもなく💦
結局短くなってしまって入院です😭
それまでは妊婦生活早かったんですが入院した途端一日一日が長いです😢
はやく37週なってくれー!

大丈夫さん

ウチは自宅安静の指示が出たのもあって、妊娠してからじぃじばぁばの家に1人でお泊まりデビューしたり、
土日は主人と2人でお出かけしたり、お盆も二泊三日で主人の実家へ帰省しました。
いろいろ不安もあるし、預けたもの主人のやり方に口を挟みたくなることもありますが、産まれたらきっと上の子は周りに任せるとも増えるだろうしと思って、私も少し勇気を持って預ける時は任せ切っちゃいます!!

ベビー

3人目妊娠中ですが、同じくキツイです💦
体重管理と胃の圧迫で好きなものは食べれないし、掃除や家事も最低限しかできません💦
上の子は園に通っているのでいいのですが2番目は自宅保育中ですので毎日自宅でつまらない思いをさせていると思います💦
幸い実家が近く週末は帰って母や兄弟が遊びに連れ出してくれるので助かっています😭
日曜日は旦那さんが居るので、買い物やお出かけに行きます💦
本当週末以外は出かけていません💦
出掛けたくても、凄く疲れるし何かあっても怖いので引きこもりがちですね😭

あいり

みなさん、ありがとうございました!!

なんか安心しました。
あと、もう少し頑張って2人目が落ち着いたらまたお出かけもバンバンしようと思います!!