※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そそそまめ
子育て・グッズ

学資保険に入っている方、子供の保険について教えてください。参考にさせていただきたいです。

こんにちは。
みなさん、どこの学資保険に入っていますか?また、子供は医療費無料とのことですが、入院などの保険は子供に付けていますか?
これから学資保険に入りたいと思います、参考にさせてください。

コメント

私は予定日は3月ですが、来週JAの学資保険に入ります(^^)
あと、医療保険も産まれたらJAに入ります、、一生、掛け金が上がらないので。

• そそそまめ

そそそまめ

一生掛け金上がらないんですね。知りませんでした!ありがとうございます、資料取り寄せて検討してみます☆

• 12月11日

学資はソニー生命。
医療保険はプラス個人賠償責任をつけてcoop共済に入っています。
悩みましたが入院した際に、入院費より親のご飯代などがかかると思い入りました。またやんちゃな子なのでいつか怪我するだろうなぁ・・・と思ったので(^^;

• そそそまめ

そそそまめ

将来、怪我したときは保険必要ですよね。私も保険付きのを検討してみようと思います!ありがとうございます。

• 12月11日
#abc

私は学資保険ではなく親名義の死亡保障がついている積み立てタイプの保険にしました!

• そそそまめ

そそそまめ

なるほど!そういうやり方もあるんですね。ありがとうございます、参考になりました。

• 12月11日
まあ(^w^)

かんぽ生命の学資保険です(^-^)
掛け金一番少なくしかかけられてないですが、入院保証もつけています。

出産後、子供が入院して毎日通って駐車場やら交通費、オムツ代ミルク代、、
医療費かからなくても、なんだかんだお金がかかったので(;´д`)

• そそそまめ

そそそまめ

郵便局のは保険付きもあるんです。経験者の意見参考になります。一度資料取り寄せて、検討してみますね。ありがとうございます!

• 12月11日
にこ

学資保険の代わりに旦那名義で終身保険にしました。医療保険はco-op共済に入ってます٩(●˙▿˙●)۶県民と悩みましたがほんの少しですが保障が手厚かったので!個人倍賞もつけてます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• そそそまめ

そそそまめ

終身保険なんですね、なるほど!やはり医療保険は必要ですね。ありがとうございます。これから資料集めて考えていきます。

• 12月11日

かんぽの学資保険入ってます。
局員さんに中学生まで医療費無料なら入院保障つける必要ないと言われつけてません。
そのかわり夫婦はしっかりしたやつに入ってます。
あと私個人で私の父がかけてくれてた保険が43歳で払い込み終了で成人してから自分で払っていますが満期100万円で、その頃息子も10歳なので中学校進学のときの足しになるかなと思ってます。

• そそそまめ

そそそまめ

これから沢山お金かかるので、備えは必要ですよね。これから資料を集めて検討していこうと思います。参考にさせてもらいます。ありがとうございます!

• 12月11日