※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

里帰り終了後に焼肉に行く予定で、夜の外食に不安を感じています。赤ちゃんが夜泣きするため、帰宅時間が気になります。他のお母さん方の意見を知りたいです。

8月15日で生後1ヶ月がたち、今週末に、里帰りも終わろうとしてます。
里帰り終了したら、義両親がお祝いに焼肉に連れていってくれると言っています。
生後1ヶ月の子を焼肉連れていくなんて、信じられないと思って、(いく時間は夜)お風呂間もあるし、夜の外食なんて、、、と旦那に伝えたのですが、大丈夫でしょしか言わず。

夜は結構10時ごろまでずっとぐずって泣いている毎日です。

夜(6.7時ごろだと思います)焼肉に行ったら帰る時間は何時になることやら。

世のお母さん方、どう思われますか?

コメント

mom

わたしなら行きません😭😭😭

ママリ

えぇ!生後1ヶ月で焼肉はちょっと…💧
予防接種もまだなのに💧
何かあってからでは大変ですよね💧

なおみ

焼肉屋さんって、煙いですよね?
おまけにどこに赤ちゃん置いておくんですか?
油とか飛びますよ💦
それに1ヶ月の子連れていくとか、私なら有り得ません💦
絶対行かないです。

な

お昼なら3〜4ヶ月の頃にお座敷のあるところへ連れて行きましたが、夜はいきませんm(__)m
私だったらお家でしませんかと提案して無理そうならまだ産後の疲れもあるし行きたくないと旦那に言います!

めくま

いやー、1ヶ月で煙モクモクの場所で夜はちょっと…。
うちは夜の外出は病院の夜間外来以外は、まだ出た事無いです。
お昼も外食は、15分くらいのお茶だけですよー。
支援センターや買物で何時間か出かける時はありますが、
授乳室あり・ベビーカーで入れるトイレありか、スーパーくらいです。

ままま

わたしなら絶対にいきません!留守番してるねといいます!連れて行ったら可哀想ですよお子さん😭

KUMA

私だったら行きません😂
断りにくいなら病院の先生にダメと言われたと伝えてみてもいいかも😂

夜食のホヤ(略して肉子)

いまだに、夜の外食はしたことないです😅夜は眠くてグズリだす可能性あるので、誰も誘ってもきません😅
どうしても夜の外食なんだったら、せめて個室の中華料理屋とかにして、スタートを17時とかにしてもらいます。すぐ料理出てくるし、19時には帰れると思うので❗️
そこまできたら、直接義両親に希望を伝えた方がいいと思いますよ😥

えり

7~8ヶ月の時でも夜のごはんのお誘いは断りました😵
うちの旦那も大丈夫でしょみたいなこと言いましたが
いつも8時には眠たいって言うし
食べてる間誰が抱っこするの?お風呂はいつ入るの?
帰りの車でもぐずったの落ち着かせるのは私なんだけどってイラッてしました💢
旦那のいとこがくるからってことのお誘いで
お義母さんはわかってくれましたが旦那の簡単にしか考えてないほうにムカつきましたよ😤

kitty

回答をくれた全員の方

有難う御座います。
皆さん同じ意見ですよね。
そりゃそうですよね。
当たり前の事が通じないほど悲しい事は、ないですよね。
非常識すぎますよね😖

大丈夫の根拠がわかりません。
ちょっと、自分の両親とも相談して考えます。

有難うございます。