※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよっこ
妊娠・出産

3時にトイレで目覚め、不規則な腰痛が2時間続いています。これは陣痛の合図でしょうか?

3時ごろトイレで目覚めたところ、おしるしがありました!!それから、2時間の間ずっと生理痛の時になる腰痛が不規則ですが続いています。。お腹が痛いのではなく腰なんです。。これから陣痛がくる合図なんでしょうか?それともこれは陣痛なんでしょうか??

コメント

*みるく*

ぴよっこさんすぐに病院へお電話して対応してもらった方が安心かもです⊂( っ´ω`)っ
おしるしがあり不規則な痛みがあるのはもしかしたら陣痛の始まりかもしれないし💨

• ぴよっこ

ぴよっこ

*みるく*さん即返答ありがとうございます!質問させていただいた頃が痛みが強くて心配になっていました。。今は痛みが和らいでいるような感じで。。陣痛の始まりと思ってる心構えます!!!!

• 12月10日
ルーレー

アタシもおしるしがきてから腰が不規則に痛くなったので、病院に電話したところ来てくださいと言われました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
初産だったので、なかなか本陣痛に繋がらず…それから24時間後に産まれました(^ω^;)

• ぴよっこ

ぴよっこ

返答ありがとうございます>_<
    どのくらいの痛みで電話しましたか??病院でまだ電話は早いよ(笑)って思われたらどうしようと思いまして。。

• 12月10日
  • ルーレー

ルーレー

病院側でおしるしがきたらすぐ電話下さいって言われてたので、電話しましたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

アタシもまだ早いかなと思ったんですが󾭛

自宅にいるより病院にいた方が安心できたので良かったです󾠓

• 12月10日
★チョコチップ★

陣痛…腰が痛いのから始まりましたよ!間隔測って10分切っているなら電話してみて下さい!

• ぴよっこ

ぴよっこ

腰から始まる陣痛あるんですね!!懐かしい生理痛という感じの痛みです…>_<…まだ不規則なので様子を見てみます!!

• 12月10日
ゆうみぃ

不規則な腰の痛みから10分間隔になり、病院に電話したら、来てくださいと言われ、すぐに入院になりました!
腰が痛いから陣痛になる人もいるそうです。
おしるしもあったなら電話した方がいいと思いますよ。

• ぴよっこ

ぴよっこ

調べると、おしるしの2日後や1週間後に陣痛という方もいるみたいで。。これが陣痛なのか分からなくなってきました…>_<…
    間隔が規則的になるまでもう少し様子を見てみようと思います…>_<…!!

• 12月10日
ふゅ

生理痛みたいな痛みが下痢の痛みになっていけば本陣痛だと思います(^^)

痛みは腰が痛む人やお腹が痛い人と様々です!わたしは腰は痛くなく、お腹が痛かったです☆

• ぴよっこ

ぴよっこ

回答ありがとうございます!!下痢の痛みまでにはまだ変化していません…>_<…まだ生理痛という感じで腰だけです。。。>_<もう少し様子を見て間隔を測ってみようと思います!!

• 12月10日
2児ママ❤

うちの子産んだときと同じ❤←
夜中にトイレで目が覚めおしるし!!
それに下痢!!(汚くてすみません💧)
微弱陣痛だったのでそこから1日半
かかっちゃいましたが産まれましたよ❤
病院に連絡してみたほうが良いと思います!

• ぴよっこ

ぴよっこ

回答ありがとうございます!!
    下痢はまだないです…>_<…
    ちなみに、おしるしって1度出たらしばらく出るんでしょうか??
    ちょこちょこ出続けているんですが…>_<…

• 12月10日
  • 2児ママ❤

2児ママ❤

私は生まれる前々日と前日に
    2日とも夜中の3時に出たきりでした(>_<)

• 12月10日
IIMII

おしるしこそないですが、同じ時間頃からお腹と腰の方が痛く、測ってると10〜13分間隔できてます!
陣痛の前触れ?というか陣痛?と思って、今からご飯食べます!笑

お互いもうすぐそうですね!
頑張りましょう( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)!!!

• ぴよっこ

ぴよっこ

わあ!!同じタイミングだったんですね!!夜中だと痛みもあるし、落ち着かなくて結局寝れず、私もご飯食べてとりあえずエネルギーつけました!!笑
    頑張りましょう!!(´;ω;`)!!

• 12月10日
G

うぉぉぉぉ✧\\ ٩( 'ω' ) //✧
私もおしるし→不規則な痛み→10分間隔へ→入院でした

この時間だと不安になりますよね(´・ ・`)私も半信半疑で💧ここで電話するようアドバイスもらってでした(笑)

もうすぐ会えますね!頑張ってください(♡´艸`)

• ぴよっこ

ぴよっこ

回答ありがとうございます!!(´;ω;`)
    ごのごのさんみたいに、10分間隔になると良いのですが。。おしるし調べると、おしるしの当日や1週間後に陣痛が来た方もいたり、人によってちがうみたいで(´;ω;`)不安です。。。
    電話したタイミングは10分間隔にになってからでしたか????

• 12月10日
☆ALOHA☆

昨日の夕方まさに、おしるしがあって救急で病院行きました。
前駆陣痛がきてるけど、とりあえず一旦帰宅してきました。
今、不規則ですがお腹と腰が激痛で声が出ません。

• ぴよっこ

ぴよっこ

昨日の夕方におしるしがあったんですね!!!!
    自分もこれからお腹にも激痛が来るのかと思うとビクビクしちゃいます。。
    もうすぐですね!!!頑張ってください(๑`・ᴗ・´๑)

• 12月10日
まこ。

お風呂です!
温めたらいいですよ。

• ぴよっこ

ぴよっこ

お風呂ですね!!
    早速お風呂ためて温まってきます…>_<…!!

• 12月10日