※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

坂出市の回生病院で出産後、親族は2時間まで抱っこ可能ですが、それ以降は面会の時間で親族のみで、抱っこはできません。ガラス越しでの見学となります。県外の両親は2時間では間に合わず、抱っこもしたいとのことで質問しています。

坂出市の回生病院で出産された方に質問です。

産まれて2時間は母子一緒に居れて、
親族の方も抱っこしたり出来ると聞いたのですが
それ以降の時間は(面会の時間)親族の方のみでも
抱っこはできないのでしょうか??

ガラス越しで見るのみなのでしょうか??

両親が県外でどーしても2時間では着けなく
でも、見に行くには抱っこもしたいと言われたので
質問させていただきました。

コメント

ななん

産まれた後の2時間はどなたでも抱っこできますが、それ以降は赤ちゃんはお母さんしか触れられません。お母さんが抱っこできるのも授乳時間だけです。

お見舞いに来られた方はガラスごしに見るだけになります。赤ちゃんが見られるは13時~16時、18時30分~20時の時間だけで、それ以外はカーテンが閉められていて赤ちゃんを見ることすらできませんので、面会時間にはご注意を☺

厳しいようですが、新生児を守るためですのでしかたないです(>_<)

• さくら

さくら

とてもわかりやすいご説明ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月17日
母ちゃん

産まれて2時間もは一緒に入れませんでした!
産まれてから体を拭いたり処置をして、服を着せて記念撮影して親族が抱っこするまでは一緒で、時間にすると1時間も一緒ではなかったと思います!
1度新生児室に入ると、パパでも抱っこできません。
抱っこできるのは授乳の時に毎日ママだけです。
どうしても希望するなら母子同室もできるとは言っていました☺

• さくら

さくら

なるほどです!!初孫なので楽しみで早く見たいと言っていたのですが、やはり抱っこなどしたいのであれば、退院の時が良さそうですね😅片道3時間半はかかるのでまた帰って来る事が難しく、、😭母子同室は私が望みませんでした😅産後は、休みたいですよね😆

• 8月17日
✴︎

もう少しですね💕
上のmamaさんたちが書いてるように、生まれた2時間は自由、親戚と偽って友達呼びました←
あとはガラス越しの面会のみです(^ω^)💕
ご両親が遠方なら余計に一緒に新生児の時間を過ごさせてあげたいですよね!でもすぐ退院なんでお家でゆっくりお孫さんと過ごすのもいいと思いますよ!
私は回生が家の近くでいったら1番近い産院だったので、そこで産みましたが全室個室、母子別は里帰りしない私にとってとても救いでした💕