※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん☆
妊娠・出産

楠葉の折野産婦人科とおさむら産婦人科での出産費用や良かった点、不満点について教えてください。

交野市在住で、2人目の妊娠反応がでたものです。
1人目は少し距離がありますが、楠葉の折野産婦人科で出産しました。設備も綺麗で、スタッフの皆様にも良くして頂き、特に不満はなかったので、2人目以降もそちらで!と思っていました。
しかし、出産費用が少し高かったのかな?とも思うようになりまして、おさむら産婦人科も気になり始めました。
おさむらさんは最近建て替えで綺麗にもなってますし、折野さんにはなかったお祝い膳にもちょっと憧れます(^^)
折野さんではフリースタイルでの出産だったので、分娩台での出産が怖いというのもあり迷っています。
おさむらさんで出産された方、どちらも経験のある方など、出産費用や良かった点、ちょっと不満だった点など、何でも良いので教えて下さい!( ; ; )

コメント

きゃん☆

すみません、カテゴリー違いだったかもです、、( ; ; )

yoyo

実家が枚方で両方通ったことがあります。どちらも出産していないのであまり参考にならないかもしれませんが、折野さんは分娩予約をして後期まで、おさむらさんは産後の治療で少し通っていました。
折野さんはご出産されているようなので私よりお詳しいかと思いますが、人気だからなのか私には一部のスタッフのフレンドリーを通り越して乱暴な物言いが不快で、その他出産にあたりあまり信頼できそうにないと思い転院しました(あくまでも人の主観です)。

おさむらさんは診察にあたってさらに上から目線の冷たい言い方をされしばらく通いましたがとても苦痛でした。
分娩費用は折野さんより安いようで人気もあるみたいですね。

どちらも私の個人的意見なのであくまでも参考程度に聞いてください💦

• きゃん☆

きゃん☆

そうなんですね😳💦
    親しき仲にも礼儀ありですよね、、、
    1年前くらいにママリで折野さんのこと聞いてる人も同じようなことをおっしゃってたのでびっくりしました😵🌀
    おさむらさんも同じなのですね😅
    分娩費用が安くてもちょっと心配ですね、、
    貴重な意見ありがとうございます!

• 8月17日
  • yoyo

yoyo

ほんとですか😲
    一度、初めての看護師さんでしたが先生に指示された場所か分からず戸惑っていると「そっちじゃない、こっち!!」と怒鳴られ本当にびっくりしました。後にも先にもあんな態度の看護師さん、助産師さん一人もお目にかかったことありません 笑。

おさむらさんは多分お父さんの方だったと……何年も前のことなので記憶が薄れてるんですが、息子の先生の方が対応はよかった気がします。たまたま機嫌が悪かったんでしょうか😵
    どちらにしてもあまりいい印象はありません。私の弟はおさむらで生まれているんですけどね😅

近くなら芦原産婦人科もありますよ、私はあまり知らなかったのですが友人が出産していました😊
    いい病院が見つかりますように、お身体大事にしてくださいね✨

• 8月17日
  • きゃん☆

きゃん☆

なるほどです😳
    そもそも車で40分かかるので楠葉で探す必要もないのですが、、😭
    1人目陣痛来た時、片道40分が拷問のように辛かった記憶があるので😅
    もう少し考えてみます!ありがとうございます😊

• 8月17日
  • yoyo

yoyo

そうでした、交野市でしたね😂
    交野には産婦人科少ないんでしょうか?
    私だけかもしれませんが、産院は病院や先生の方針をしっかり確認して選ばれた方がいいかもと思います、私は一人めで絶大な後悔が残ったので……笑

• 8月17日
  • きゃん☆

きゃん☆

古い産婦人科しかない感じです😅
    夫の友人の奥さんとかが通ってた産婦人科が折野さんとかだったので、調べて良さそうだったから決めました!
    もう少し考えてみます😆💦

• 8月18日
悠

3か月前に長村産婦人科で出産しました(^ー゜)
出産費用は私は陣痛53時間で長く入院してたので9万いきました>_<
友達が折野産婦人科で出産したんですけど 陣痛3時間程度で9万だったらしく、 私は衝撃でした…!
私は2人目も長村産婦人科でお世話になろうかなと思ってます>_<

• きゃん☆

きゃん☆

コメントありがとうございます😊
    おさむらさんのLDRはやはり分娩台しかないですか?畳のフリースタイルはないですよね😔🌀
    私は折野さんで12万だったので、もうちょっと抑えられたらいいなと思いまして、、

• 8月18日
ママ

こんにちは!
めちゃくちゃ遅いコメントですが、参考までに✨

おさむらさんで出産しました!
って言っても緊急帝王切開で入院も長引いたので、あまり参考にならないかもですが、お金はめちゃくちゃかかりました💦
18万くらいかな?でも高額医療費になるので、結局10万ぐらいで済んだと思います。

おさむら先生めちゃくちゃいい人ですよ✨イケメンだし(笑)

とにかくご飯も美味しいし、助産師さんも皆いい人だし。
子供と別々に過ごせるので、退院までは助産師さんに任せてました!✨
おりのさんは、産まれた日から母子同室ですよね?
私は手術もあったので、別々でとっても助かりました。寝れましたし✨
退院したらどうせずっと一緒ですから、入院中はゆっくりできますよ!

ただ、入院中赤ちゃん抱けるのは、赤ちゃんの親、兄姉、祖父母までです。叔母とか友人は抱けません。窓越しの対面になります。

私は今2人目妊活中ですが、2人目もおさむらさんで産みたいと思ってます。

• きゃん☆

きゃん☆

コメントありがとうございます!
    おさむらさん、良かったんですね😊✨
    おりのさんは産み終わって、自分の部屋に戻った10分後くらいからはもう同室でした!笑
    早!って思いましたが、1人目だったので同室で良かったです😄
    おさむらさんは友人とかには抱っこしてもらえないんですね😳💦
    今回は上の子も泊まることがあると思うので、またおりのさんでお世話になることにしました☺️
    知らないことがたくさん知れたので参考になりました!ありがとうございます✨

• 8月31日
hana

過去の質問にコメント失礼致します💦
今まさに当時のきゃん☆さんと同じ悩みを持っています。折野さんは上の子も一緒にお泊りできましたっけ?><

• きゃん☆

きゃん☆

お泊りできますよ!
    ただ、子供がお泊りするなら、もう1人大人も一緒に泊まらないとだめなのと、ベッドが帝王切開の人と同じ電動になるので、私的には良いと思えませんでした😂

• 6月5日
  • hana

hana

お返事ありがとうございます!!
    大変参考になります🙇‍♀️
    そんな決まりがあるのですね😅
    しかも電動のベッド確か小さいですよね、、。
    教えてくださりありがとうございました!!

• 6月5日
  • きゃん☆

きゃん☆

そうなんですよ。。
    しかも病院感が出てしまう感じで😅

そもそもうちの子は咳してたので、入院中は産院出禁になっちゃいましたが、、😂

• 6月5日
  • hana

hana

返事遅くなり失礼しました🙇‍♀️
    確かにそうですね😅

そうだったのですか💦
    それはいろいろと大変でしたね💦

• 6月8日