※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

神奈川県立こども医療センターでお子さんのお尻の窪みを診てもらったことがある方、脳神経外科でしたか?

お子さんにお尻の窪みがあり、神奈川県立こども医療センターまたはその他のこども病院や医療センターを受診されたことがある方がいらっしゃいますか?
その時の診療科は脳神経外科でしたか?

コメント

くろかほ

おしりの窪みって どんな感じですか???画像あれば わかりやすいし、アドバイスもらえやすいかもしれませんね😃
うちの子は産まれた時から窪み???じゃないけど お尻の割れ目つけ根より ちょっと上に ちっちゃい穴があるんですけど これとは違うのか ぽんさんの赤ちゃんと同じなのか判断できなくて😅

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    写真とってみます。
    うちは穴は空いてないのですが、窪みがあります。

• 8月18日
はじめてのママリ

すみません。不安なのはわかりますが、ものすごい同じ質問を何度も何度もしていませんか?
気になっているのは、脳神経外科に行けばいいかということでしょうか?
小児科に行って、これは脳神経外科だねと言われたら、脳外に行けばいいのではないですか?総合病院なので、どの科の先生も潤ってると思いますし、小児科の医師だって自分でわからなかったら、脳神経外科に相談してくれると思いますよ。もう紹介状もらってるなら、ここで何度も何度も、脳神経外科に行けばいいのか?と聞く前に、とりあえず病院行ったらどうですか?

• ぽん

ぽん

すみません。
    受診が予約制の為、受診までまだ時間があってその間にとても不安になってしまい落ち着かず、同じような方がいらっしゃったらという思いからたくさん質問してしてしまいました。
    今気になっていることは、お尻の窪みを指摘された場合脳神経外科の受診であっているのか(そこが専門なのか)ということです。
    受診すれば良いのですが、まだ時間があって。お分かりになりますか?
    不快な思いをさせてしまいすみません。
    弱い母です…

• 8月18日