※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんがミルクと母乳を混合して授乳中、うんちをする際にお腹をグルグルさせることがありますが、これは普通の反応ですか?

生後6日目の子の授乳について。
おっぱいとミルクの混合なのですが、ミルク授乳中にいつもお腹をグルグルいわせてうんちをしています。これはお腹を壊しているとかではなく、普通のことでしょうか?

コメント

かなこ

うちの子もおっぱい飲みながら、ミルク飲みながらオナラそしてウンチめちゃくちゃしますよ!笑

わたしも気になり助産師さんに聞いた時は腸が活発でいいこと、出ないより出た方がいいよ〜みたいに言われました!
だから大丈夫かと(^^)

• あお

あお

助産師さんの言葉だと安心ですね☺️お腹壊してるかと心配でしたがよかったです♩ありがうございます(^^)

• 8月17日
りりん

うちの子も産後入院中はよく授乳中にうんちする子でした(笑)

助産師さんに聞くと、口を動かすと腸が動くからうんちする子多いんですよ〜と言われました!白っぽいうんちとかしゃばしゃばとかじゃなければ普通のことだと思いますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• あお

あお

白っぽくもなく、しゃばしゃばでもないので大丈夫そうですね!安心しました☺️ありがとうございます♩

• 8月17日
Ayaka

息子も、おっぱいとミルク飲みながらオナラとウンチですよ。
オムツ変えて薬塗って、おっぱい飲みながらウンチorおなら連発してウンチ、オムツ変えてミルク飲みながらウンチって感じです‼️

• あお

あお

ウンチはいっぱいして大丈夫なんですね!よかったです☺️安心して授乳ができます♩ありがとうございます⭐︎

• 8月17日
  • Ayaka

Ayaka

はい。
    育児の記録を見ると授乳のたびにウンチしてました、2ヶ月入るまで‼️
    最近やっと減ったって感じですが、便秘で悩むよりはいいと思います💧

• 8月17日