※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんちゃん
妊娠・出産

妊娠6週6日で出血が続いており、薬を飲んでいる状況です。出血が増えて心配で、流産の可能性を不安に感じています。仕事が忙しく、病院に行くのが難しいため、皆さんの経験やアドバイスを聞きたいです。

いま6w6dです!
5w3dで初めて病院いった数日後から出血が
ちょこちょことあり
薬を飲んでます!

薬を飲んでから2日から3日に1度ペースで
出血は少しずつ続いてました。


そして昨日から、トイレの度に毎回
出血ありナプキンにもトイレットペーパーにも
血がついてます😥


仕事は介護で今日夜勤のため
病院いくのは諦め
夜勤明けに行こうと思ってます。
ひとが足りてなくて
当日に休むなんて申し訳なくて
言えなかったです。


こんなに出血続くって
流産の可能性高いですよね?
3人目にして初期に出血なんて
初めてでわかりません😥
みなさんそーいった経験ありますか?












コメント

まき

私は初期にうっすーいピンク色のがトイレットペーパーに着くような出血がちょくちょくありました!

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    私は鮮血、ピンク、茶褐色ですね😥
    怖いです😥

    • 8月17日
  • まき

    まき

    私は鮮血が出たことはなかったのですが、鮮血出た日もお医者さんにはみてもらったりはしてないってことですか??

    不安になりますよね😢
    お仕事もなかなか休めない状況で大変かと思います。
    実際私も人が足りない職場だったので気持ちがわかります。

    でも、赤ちゃん守れるのはママだけです😢💕
    職場のために無理をしても職場が赤ちゃん助けてくれるわけではないですよね😢
    どうか無理なさらず赤ちゃん第一にされてください✨

    • 8月17日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    みてもらいましたよ!
    そして薬もらったんです。
    そーなんですけどね、、
    今日病院いくのが
    ドキドキして怖いです。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月17日
  • まき

    まき

    受診されてるのですね✨

    だんだん血の色が茶褐色に変わってるのであれば古い血であって今も出血が続いてるわけでもなさそうな気がしますね☆

    私自身、茶褐色の出血は古い血だと言われたことがあったので😊💦

    断定はできませんが😢


    今頚管長が短いのとお腹の張りで切迫流産ですが、赤ちゃんはスクスク育ってます✨
    赤ちゃんの生命力信じましょ😊
    明日受診して、安心出来るといいですね✨

    • 8月17日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    今日は鮮血ばかりで
    風呂に入った時1回ポタっと血が
    落ちました😥
    そーなんですか?!
    すごい、、生命力すごい😭
    まきさんも
    頑張ってください😳💓

    • 8月17日
  • まき

    まき

    鮮血は尚更不安をあおりますよね😢💦

    生命力ほんとすごいと思いました!✨

    きっとこきんちゃんさんの赤ちゃんも頑張ってしがみついてくれてますよ✨

    お互い無理なく頑張りましょう💕

    • 8月17日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    出血したから流産したかもと
    決めつけるのは
    ダメですね🤭
    生命力信じます。
    ありがとうございました😢♥️

    • 8月17日
まねきねこ

妊娠検査薬で陽性反応出てから、まだ病院に行くのは早いかなと思っていたうちに鮮血の出血があり、生理パットが必要なほどでした。
それで、これはやばいと思って病院に行って、妊娠5週目ということでした。一応胎嚢確認できましたがぼやっとしていて、出血もあるし流産になるかも、と言われ、1週間薬分を処方されて再度来院の指示が出ました。
その後は出血は止まり、今も順調です。
私は一度初期の流産を経験していますので心配でしたが今のところ大丈夫!と思っています。
赤ちゃんの生命力を信じましょう。
生まれてきてくれる子は生まれてきてくれると思うし、生まれてきてくれなくてもお腹に来てくれた意味があるんだと思ってますので、気にしすぎず、強い子なら大丈夫なはず!と思いましょう(^^)

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    え、すごいですね
    流産になるかも言われても
    いまは順調なんて!✨
    私も常にナプキンしてます😥
    出血があっても必ずしも
    流産になるわけではないんですね。
    赤ちゃんの生命力、
    信じます。早く朝になってくれー。
    ありがとうございます😳

    • 8月17日
いずみ

心拍確認はされていますか?
私は今回の妊娠の7wで、同じく出血し大量の鮮血がでました。
結果、切迫流産で1ヶ月くらい入院しました💦
過去にも2度、5wで初期流産していたのでまたダメになったとその時思いましたが、今回は心拍確認後の出血だったので、生命力が違いました!
鮮血だと不安だと思いますが、赤ちゃん無事なことを祈ります😣!

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    心拍確認まだなんです☹️
    確認する前とした後で生命力
    変わるんですか?
    え、大量出血怖いです😢
    出血はいっかいですか?
    でもいま33週まできたんですね😳💓
    よかったですね😭

    • 8月17日
  • いずみ

    いずみ

    心拍確認までできていればひとまずは安心ですよと言われていたので。
    大量出血は、私は2度ありました😭
    2度目は入院中の絶対安静の中だったのにおこりました。
    でもそれでも赤ちゃんしっかりしがみついててくれて強かったです!

    • 8月17日
si_

5wで出血があり受診しましたが、前回の受診時には見えなかった胎芽&心拍まで確認でき、結局無事出産しました。
出血はその後1週間程度続きました。

受診した際、出血はあまり問題じゃないと先生に言われました。

問題ないといいですね‼︎

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    流産症状といえば
    出血
    下腹部痛ときくので
    怖いです。
    あまり問題ないってことも
    ないとおもうけど
    でも出血しただけで
    流産したわけぢゃないと分かったので
    安心です😁

    • 8月17日