※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

誰に聞けばいいか分からず相談させて頂きます🙇💦産後4ヶ月経ちますが、子…

誰に聞けばいいか分からず相談させて頂きます🙇💦
産後4ヶ月経ちますが、
子供が産まれてからずっと旦那に
仲良ししようと言われています。。
最初は子供の夜泣きが多く、寝れない日が
多かった為寝不足で疲れてると言って
逃れることが出来ましたが
最近は夜もぐっすり寝てくれるようになって
自分も休む時間が出来てきました!
旦那のことは嫌いではないんですが
今、2人目を妊娠しても困るので
できればしたくないです。。
たとえ、ゴムをしっかりつけていたとしても
妊娠する可能性があるので次の生理が来るまで
心配になりそうで(´・ ・`)
したくないと言うと浮気するかもとか
言われてしまって、嫌でもしなきゃいけないのかな。。
子供が横で寝てるところでするのも嫌だし
わざわざ義母に預けてまでそういう事をするのは
嫌だなぁと思っています😥

コメント

しじみちゃん

うちの旦那もみーさんの旦那さんタイプで今でも誘ってきます 笑

私達は元々下の話も平気でするタイプだったので、正直に
「今はママになったっていう気持ちでいっぱいで、そーゆー気が起きないの🙍ホントにごめん。でももう少し落ち着いたらきっとまた前みたいに仲良くできると思うの!待っててほしい!」と正直に話しました!!!

このままみーさんだけがストレス溜めてするよりも1度ゆっくり話した方がいいと思います☺️

  • みるく

    みるく

    回答ありがとうございます😂💗
    そーゆー気にならないと伝えているんですが
    どうしたらその気になるのと言われました😥
    買い物に連れて行ってもらったりすると
    俺はお前の言うこと聞いてやってるのにって言われたりして嫌でもしなきゃいけないのかな。。と思い始めてきました😂

    • 8月17日
さぁや

難しい問題ですね
みーさんはやらなくても平気でしょうし
下手したらやりたいって思う日が来ない可能性だってある
でも
旦那さんは結構きついんじゃないでしょうし
自己処理とは違いますから
いい答えをだすの難しい

私なら
風俗許すから
自分がやりたくなるまで
それで我慢してほしいって頼んでしまいますね
浮気されるより
お金はらって抜いてもらってた方が
まだいいです
自分と旦那さんどっちを優先にするかですね

  • みるく

    みるく

    回答ありがとうございます😂
    さぁやさんは大人ですね(´・ ・`)
    私は風俗も浮気も嫌だなぁと思ってしまいます。。
    でもそうなると嫌でもしてあげなきゃって
    ことになりますよね。。

    • 8月17日
  • さぁや

    さぁや

    旦那さんが耐えれるなら
    浮気もダメ、やるのも我慢してでも
    私はいいと思います。
    私も同じ状況ですが
    風俗いけばー?
    浮気したらー?って言ってるンですが
    お金ないとかでうちに求められるので
    基本我慢してもらいタイミングがあえば
    やりたいなら
    やってあげるけど
    完全に性欲処理してあげてる状態
    でやってます

    うちは手口ではダメな人なので
    最後までお付き合いしてあげるんですが
    そのぐらいはしてあげても、また違うんじゃないかな??とも思います
    まーこれがスイッチはいって
    最後までしたいってなる可能性もあるので自己判断ですね


    体の付き合いしだいで長く続くとも言われるぐらいですから
    やりたくない
    気が乗らないだけで済まさないで
    ちゃんと一緒に考えていい答え見つけれたらいいですね☺️

    • 8月17日
fjmt

レスも裁判では離婚原因として判断されて慰謝料請求されることもあるので、お気持ちは分かりますがその点も踏まえて旦那様ばかりが我慢することないように考えてあげてください💦

あんずまる

そういう気分にならないって言うのは伝えたとのことですが2人目の事で不安になるのが嫌だというのは伝えましたか?また、こういうことが気になるから気分が乗らないなど伝えましたか?
伝えていないのであれば生まれてまだ4ヶ月しかたっていない中、はじめての育児も大変なのにそれに加えて不安になって疲れてしまいたくないとしっかり伝えてみてはどうでしょう?
旦那さんも気分の問題だと思うとなんでなんでそういう気分にならないのだろう、このままずっとできないままなのでは?と不安になってしつこく求めてくるのかもしれません。
ですがしっかりこう言う理由で待ってほしいんだけどと伝えられたら仕方ないと納得できるのではないでしょうか?また、みーさんがこういう日ならいいかなと思っているよ、そういう日は仲良ししようねなんてことも伝えてみるといいと思います。
みーさんも育児が始まり環境が変わって大変だと思いますが、旦那さんも出産前と環境が変わった事に追いつけていないのかもしれません。
お互い歩み寄れる答えが見つかるといいですね☺️