※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で夜寝れず、頻尿と食欲減少。夜中に目が覚め、食べても不快感で眠れない。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

妊娠9ヶ月

夜は寝れない、頻尿、お腹も減ります。

最近は1時くらいならないと寝れません。トイレも一時間おきです。そして5時頃には目が覚めます。
そうこうしてるうちにお腹が減ってきてますます
寝れなくて、ご飯にふりかけかけて食べてしまいます。
初期から食べつわりでお腹が減ると気持ち悪くなり、
後期になってからまた悪化しました。
体重も増え続けてます。けど食べたら食べたで
口の中がなんか不快でまた寝れません。
同じような方いますか?
どうしたら寝れますか、、、。

コメント

\(^^)/

私も後期のとき、臨月の時お腹空くし、トイレ近いしでした!
お腹すいてねれない時は寒天食べたり、春雨スープ飲んだりしてましたよ!

• ゆゆり

ゆゆり

スープいいですね、米は食べた後罪悪感でいっぱいです。

• 8月17日
  • \(^^)/

\(^^)/

そうですよね〜!
    米はお腹にたまるけど太るって
    感じですよね😵😵

• 8月17日
  • ゆゆり

ゆゆり

最近は米が美味しくてたまらないのです、、、せめてヨーグルトとかスープにします!

• 8月17日
さゆ

私も異常なくらいお腹減ります😭

• ゆゆり

ゆゆり

お腹減りますよね、けど食べると体重増えるし、、、けど食べてしまいます!

• 8月17日
  • さゆ

さゆ

わかります!爆食の日々です😭抑えられない

• 8月17日
  • ゆゆり

ゆゆり

常に食べ物のこと考えてしまいます、、、。もう12キロ増えてます!

• 8月17日
みか

私も寝れなくて辛かったですが、あんまり考えすぎないように、起きちゃったら携帯ゲームしたり音楽聞いたりして眠くなるのを待ちました!

• ゆゆり

ゆゆり

私も携帯ゲーム探してみます!ほんと寝れない、、、

• 8月17日
  • みか

みか

辛いですよね😞
    産まれたらまた眠れない日々が
    待ってますよ…今のうちに身体休めてください!
    元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• 8月17日
  • ゆゆり

ゆゆり

早く寝たいのに寝れなくてスマホいじってばかりです。寝ないと次の日つらいし、今のうちに寝貯めしておきたいくらいなのに!ありがとうこざいます!

• 8月17日
ぽん

私も今寝れなくて、最近寝るの本当遅くて深夜2時とかです(><)
それなのに朝早く起きてしまって、寝れない事もしばしば‥
お腹は空くし、なかなか眠れないって結構辛い時ありますよね!泣

• ゆゆり

ゆゆり

寝たいのに寝れないってつらいですよね、無駄にお腹減ります。産んでからも睡眠不足だろうし、体がもつか不安なります!

• 8月17日
めっぴー

私も全く同じ状況です。初期はとにかくつわりひどくて、後期になったとたん、圧迫されてきもちわるくて、苦しくて眠れません、、。一時間おきに、トイレ、水分補給で、呼吸苦しくてまとまった睡眠とれてません。
ひたすら我慢ですよね😰😰😰
口も気になって歯磨き何回もしてしまいます!

• ゆゆり

ゆゆり

後期つわりもきついですよね、私も一時間おきにトイレです。私も歯磨きして寝れるように頑張ります、、、

• 8月17日
さーちゃん

こんばんは😊逆にお昼寝は出来てますか?私なんて今からお風呂しようかな〜って感じです!
元々夜型でしたが、妊娠してからも変わらずで、むしろ更にグズグズと。規則正しいのが逆にストレスになるかなと…変える気も無く(笑)先生にも聞きましたが、別に気にしなくていいよ〜って感じでした。周りの人に聞いても、産まれたら昼夜なんて無いんだから気にしなくてもと✋眠くなったら寝て、寝たくないなら寝なくていいと。体重もあまり気にしてないです。食べたいものを食べてる感じです😊
私もはじめは心と身体がついていかず絶望感と神経質になってた時期もありましたが、肩の力抜いて、流れに身を任せてみたら楽になれました。

• ゆゆり

ゆゆり

日中は一時間くらいなら寝れます、もっと寝たいのですがトイレに起きてしまいます。寝ないと!って無理に寝る必要ないですね、寝れるときに寝ます!ありがとうこざいます!

• 8月17日