※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ|ω・)ノ.**
家族・旦那

ただの愚痴です。吐かせてください!今、旦那の妹がきてくれててご飯を作…

ただの愚痴です。
長くなります、すみません。吐かせてください!
今、旦那の妹がきてくれててご飯を作ってくれたり助かっています。いい子だし、不満があるわけでもありません。今日旦那の仕事が休みで一緒に買い出しに行ってくれました。その時ちょっとしたことで旦那と私が口喧嘩っぽくなり、お互いイライラした状態で夕方迎えました。頼んだ品物に対して文句言われ、私だって外に出れるなら自分で買い物行きたい。ご飯の時もずっと授乳で自分が食べる時にはほんの少ししか残っておらずお腹も満たされない…二人は目の前でお酒をのみ、ますますイライラ…私が作った一品に対して旦那が「これ辛っ!」と一言。妹の作ったおかずには上手いと一言。妹が食器を洗ってくれたら旦那はお礼を言っている。私が毎日洗濯等したところでお礼を言ってくれるわけでもない。産後は家の事頑張ってくれるっていってたのに。子どもをずっと一人で抱いてあやしてる間も二人は身内ネタで盛り上がって気にもしてくれない。終いには二人でゲーム観戦、置きっぱなしの酒の空を私が片付けたところで気づきもしない。色々してもらってる上にわがままなのはわかってます。旦那と妹にも感謝してます。構って貰えず、きっと嫉妬です。笑 育児にも疲れて寝れない状態でしょうもないことが気になりイライラしてしまいます。こんな自分ほんと性格悪いな~と思いながら泣きたくなりそうだったので吐き出すところもなく長々とここで書かせて貰いました。すみません💦

コメント

ぺっちゃん

分かります😢
毎日慣れない事の連続で、
孤独感というか…
あ、私は1人なんだ。って
思う時あります😭
家に誰も居なくても思うし
誰か居てるにも関わらず蚊帳の外になると余計に辛いですよね。
しかもちょっと旦那さんとプチ喧嘩中ならなおさら😫

全然性格悪くなんか無いです‼︎
当たり前です‼︎
自分だけは、自分の味方でいてあげましょう😊
ゆっくり話せる時があれば
旦那さんにも今の気持ちを
正直に話しできるといいですね😢💕

• たむ|ω・)ノ.**

たむ|ω・)ノ.**

孤独感半端ないです😂
    同じような方
    いらっしゃるみたいで
    一人じゃないんだと
    ちょっと安心です😢
    ありがとうございます🙇

• 8月17日
Sora☆

私も似たような気持ちです。
確かに義妹は良い子だし嫌いじゃないんだけど、妹のする事には感謝して・褒めるのに、私に対しては何の言葉がけもナシ。
身内ネタ、しかも方言で話されるので分からず蚊帳の外感がハンパないです。
嫉妬だなと自己嫌悪にもなりますが、旦那の私に対する扱いにはイラッとします、悲しくもなります。
私は育休中で、育児が仕事と言われたけど夫婦なんだし親になったんだから、もう少し協力して欲しい、共感して欲しいと思う場面が多々あります。
子供は可愛いと思うけど、やっぱり育児に追われて疲れているのだろうなと思います。
でも旦那に包容力を求めても無理だなと諦めて、最近は同僚や友人に話したりして紛らわしています。気分転換に買い物に出て自分にご褒美したり。

すみません、コメントなのに自分も吐き出してしまいました💦

• たむ|ω・)ノ.**

たむ|ω・)ノ.**

すごく共感できます😭
    イライラと悲しい気持ち
    すごくわかります😢😢
    自分たちの子どもなんだから
    一緒に子育て
    してほしいですよね!

全然大丈夫です!
    お互い吐きまくりましょう😂笑

• 8月17日